次の日のランチは薬膳カフェ
『薬膳や向新』へ


積善館プロデュースのお店で赤い橋の手前の積善館の入口にある建物



                      この建物↓

前日に通った時はここがカフェなの分からなかったな〜










店内は落ち着いていて素敵!



薬膳粥や薬膳スイーツ、薬膳茶等身体に良さそうなメニュー



そしてここも食券を購入して呼び出しベルで取りに行くセルフ方式なので、先に席を確保します。1階も積善館が真近に見られて素敵だったけど2階へ…




タイミングよくVIP席みたいな個室が空いていたので即確保!


2人共お粥セットにしました。
母は『薬膳肉みそ黒米粥』セット(1400円)
私は『かぼちゃ粥』セット(1200円)
(お粥の他に日替わり小鉢が2品、体質改善茶付き)


かぼちゃの優しい味わいで、身体に沁み渡る… 味変でお塩をかけるとまた美味☺️
お粥だけど、具沢山なのでお腹いっぱいになりました♪


ソファ席の居心地の良い個室からの景色も素晴らしかったです。


マイナスイオンたっぷりの自然と刺激の少ない柔らかい温泉と、身体に沁み渡る薬膳粥で心も身体も浄化されたような気分😊


とても贅沢な時間が過ごせました。
ここおすすめ!
2階の個室が特に照れ



お土産に、薬膳茶のティーバッグを。