お宿はこちら


四万やまぐち館
創業300年を超える老舗旅館。

何軒か気になるお宿はあったけど、ここの露天風呂の景色がとても良さそうな所と泉質が良いと聞いてここに決めましたニコニコ





お部屋は掘りごたつが付いた和室。
2人なら充分すぎる広さ。


景色も良くて静かで、お布団も11時のチェックアウトまでそのままだったので、ひたすらダラダラのんびりするには最適なお部屋でした




そして夕食♪




品数が多くてお腹いっぱい!
上州牛のすき焼き柔らかくて美味でしたー
ビール🍺がすすむすすむ
この後熱燗日本酒もいただいちゃいました🤭






朝食も
この品数びっくり

おうどんに、焼き鮭、茶碗蒸しにお豆腐、ご飯にお味噌汁にサラダや納豆…さすがに完食はできなかったけれど、朝からテーブルにこれだけ並んでると嬉しくなるね照れ







そしてお風呂♪

2つの露天風呂と1つの内風呂があって、露天風呂は男女入替え制。
(撮影禁止🚫なので画像お借りしました)


お題目大露天風呂
(女性は〜19時まで)

渓流露天風呂 四万川の湯
(女性は19時半〜)


内風呂 薬師の湯


とにかく露天風呂の景色が素晴らしい!
この露天風呂でこの宿を選んだので大正解でしたー

そして、どの温泉も泉質がとても良くて刺激の少ない柔らかいお湯。
屈指の美肌の湯と言われてるように、湯上がりはお肌がツルツル♪
源泉かけ流しの湯量も充分で大満足でした♪


結局、夕食前、夕食後、就寝前、早朝、朝食後の5回湯巡りしてきました(笑)


休憩室の『月見台ラウンジ』も居心地が良くて、湯上がりに何度か休憩しに行きました。常に貸し切り状態だった。




ロビーも大きな窓からは渓流や滝が眺められて落ち着く空間。
朝はモーニングコーヒーやお茶のセルフサービスもニコニコ

のんびりゆっくりできましたニコニコ


つづく