ブログを書く気力がなかった半年の間、
実は、もう一つ悲しい事がありました…
それは伯母の急逝悲しい


宙も闘病中だったから、葬儀や四十九日法要等は日帰りで出席してバタバタと過ぎて、ゆっくりお別れも出来ずじまいだったので、先週末の連休で名古屋へお墓参りへ。


伯母が最後まで宙の事を心配してくれていたので、伯母のお墓に宙トイプードルが虹の橋へ旅立った事、最期まで一生懸命生き抜いた事をしっかり報告してきました😌







さぁ、今回は急ぐ旅ではないので【ぷらっとこだま】のグリーン車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前利用で☺️


そういえばここ半年で新幹線も値上がりして、そしてとうとう車内ワゴン販売も終了えーん 
オーボンヴュータンの幻のクッキーは本当に幻になってしまいました。

残念過ぎる😢






行きは中途半端な時間だったので、東京駅構内でお昼を食べてオヤツでトリュフベーカリーの白トリュフ塩パンを☺️

(どんどん規模が大きくなっていって買いやすくなるのは嬉しいけど、どこでも手に入るようになっちゃうと商品価値が…🙄
もう人にお土産で買うことなくなっちゃうな…。)

『白トリュフ塩パン』と、今回初めて買った『海藻バター塩パン』


海藻バターパンもたしかに海藻の味がして変わってたけれど、mamiは断トツで白トリュフ塩パンが好きニコニコ







3時間弱ののんびり優雅なグリーン車の旅…
あーーーー極楽〜

連休中の新幹線は改札も入場規制するほど激混みで、ひかりやのぞみの指定席は満席、自由席も長蛇の列ができていたけれど、こだまのグリーン車利用はやっぱり空いてる♪♪
快適な電車の旅でした。
こりゃやめられん😏