行って来ました!ディズニーランド😭😭
雨が降ったり止んだりのお天気だったけど暑すぎず快適でしたおねがい







まず感動したのはコロナ対策。

自分でも予備マスクや除菌関係はしっかり準備はしていったけど、園内の除菌関係は完璧だったので持参したやつはほぼ必要なし。







入園前にまず必ずマスク着用必須。
(マスクを忘れても一枚100円で販売してるから安心照れ)

検温をして、手指の消毒。
そのあと列に並ぶんだけど、ソーシャルディスタンスがきっちり保たれてる!






このオレンジの枠内からはみ出てはいけなかったり、線が引かれていたり、

しっかり距離が保たれていました。





アトラクションも全てのQラインにこのようにラインや枠がニコニコ  (枠内、線は2人まで)


スペースマウンテンのラインはブラックライトで光るから綺麗😍

アトラクションも、いつもの半分以下の定員で前後には人が来ないようになっていたり、マスクを必ず着用しないとだめだったり…


ショップもしっかりソーシャルディスタンス!





そしてパレード挨拶とか城前の待ち列にも、白い印がびっくり(この白い印1つに一人まで)

ちゃんと皆守っているから、こんな風に等間隔にきっちりびっくりさすがディズニー…




キャストさんがこのようにきっちり計って印をつけてました。





除菌は、アトラクション・レストラン・ショップの出入口に全て設置されてたし


子供が触ってしまいそうな手すりや、乗り物はしょっちゅう除菌清掃をしていたり、消毒のためアトラクション自体が休止時間があったり…


もう徹底していて泣きそうになりました。
さすがディズニー!!!

そして、ゲストの皆もしっかり守ってるところがまたディズニー照れ


徹底ぶりが素晴らしかった!



では、ディズニー日記はじまりはじまり~♪♪