今回の宿は『鳴子温泉 鳴子ホテル』
大きい旅館だから、どうかな…(失礼)



と思ってたけど、結論から言って大満足!!!ラブ


駅からすぐで、ロビーも綺麗おねがい

鳴子こけしが館内中にありました。

ギャラリーでは2000体のこけしも展示されてたびっくり夜見に行ったから弱冠怖かった…キョロキョロ





《お部屋》
お部屋は3人にしてはちょっと手狭かも…
と思ったけれどまぁゴロゴロ寝てるだけだし問題なし!
欲を言えば広縁があれば良かったかな~



それより浴衣がとても可愛いかったラブ


こけし柄ラブ
カゴも用意されていたから、ごはんも温泉も館内は浴衣とカゴでおねがい

カゴの貸し出しサービスがとても便利✨



さてさて、泉質自慢ランキング9位の鳴子温泉だけど…




《温泉》
温泉最高でしたーーラブ
もう鳴子温泉駅降りた時から硫黄の匂いが漂っていたから、楽しみで楽しみでニヤリ



その日の外気や湿度によって お湯の色が変わるらしく、夜は「乳白色」早朝は「白緑」のお風呂に入れました。



湯量がすごくて、常にお湯がざっばんざっばん流れてきて気持ち良かった♪
硫黄泉は入った後、お肌ツルツル全身ポカポカになるから好き照れ





《お食事》
そしてそして、口コミで誰もが絶賛していたビュッフェ!

ホテルのお食事とは思えないほど、本格的!
(よく見なかったけどミシュランが飾ってあったから★取ったのかな??おねがい)

鮎の姿焼きに海老の串焼き、鯛しゃぶにステーキ、お寿司にデザート…ラブラブ
ライブキッチンで、シェフが目の前で調理していてもう何回おかわりしたか(笑)



デザートも10~15種類はあったし
鰆やブリのお刺身も美味!!





完全に食べ過ぎて、しばらく動けなかった笑い泣き
これはリピーター多いの分かります照れ





朝食も種類が豊富で、2回おかわり&女将さん特製名物あんこ餅もしっかり食べて大大満足♪♪


この2日間で1週間分ぐらい食べたかも(笑)




お部屋からの景色🏔️雪化粧の山おねがい







「行くぜ、東北!冬のごほうび」プランは、チェックイン・アウトが通常チェックイン15時アウト10時のところ
チェックイン14時、チェックアウト11時まで滞在できたので、だらっだらな一泊を過ごしましたデレデレ
『お布団そのまま』カードをぶら下げておけばチェックアウト時までお布団をそのままにしてくれるから、朝食後にもう一度温泉に入ったりしてギリギリ11時までゴロゴロ😚

結局温泉は、夕食前と深夜、早朝と朝食後の4回!!硫黄でお肌ツルツル♪♪

良質な温泉と豪華な食事で大大満足ラブ
おもてなしが行き届いた素敵なお宿でした✨


あぁ…何もしない旅、最高~照れ






行くぜ東北♪
こりゃたまらん♪らん♪

つづく