唯一日本でツアーを申し込んであった、『バンクーバー発日帰りシアトルツアー』へ好

ネットで申し込んでいたから、ちょっと不安だったけどちゃんとホテルまで迎えに来てくれました(笑)




アメリカへ国境を渡るにはESTAか必要だけど、陸路で国境越えをする場合はESTAは必要なく、入国審査の際入国カードとアメリカドル6$が必要。


入国審査のやり方をガイドさんがきちんと教えてくれたけど、色々聞かれるし、やっぱりアメリカ入国は緊張しました汗

でも陸路での国境越えは初めての体験で、ドキドキワクワク(笑)楽しかった~カナヘイきらきら



まずは、シアトルといえばここ。




ボーイング社。
飛行機好きにはたまらない場所です好

隣にはボーイング社の博物館があって、写真を撮りまくったけど、残ってたのがこれだけガクリ







それからスタバの本社も寄ってくれましたSTB
てっぺんにはサイレンさんのマークが!

この日は残念ながら本社はおやすみ。
本社の売店には、お宝級のグッズが売っているそうで、寄ってみたかったなぁ(笑)








スタバの本社近くには、マリナーズ球場~
マリナーズといえば、イチロー。

もうマリナーズにはいないけど、イチローの写真がでかでかと飾ってあってなんだか嬉しいカナヘイうさぎ








そして、そして、ここパブリックマーケットへ!




そうスタバ1号店がある場所です。
マークもSTBではなくて、1号店らしいマークです。





こんな小さい店舗から始まったんだなぁ…。





1号店である印のプレートも感慨深い。




もちろん混んでいたけど、ここに来れただけでもシアトルに来たかいがありました好
お土産も沢山買えたし(笑)





それから、前にも触れたけどスタバのリザーブ店★/R

ここも、パブリックマーケットの近くにあります。







この後アウトレットで2時間自由時間。UGGのムートンが激安で買おうか迷い結局買わなかったけど…買えば良かったなてへぺろうさぎ

このツアー自由時間も多くて、
スタバの本社もリザーブ店もツアーには含まれてないのに、希望を全て叶えてくれました。

今回はmami達の他に2組の人で総勢6人しか居なかったからかも知れないけど、大満足です好