「最近子供のような、純粋な心を忘れかけてる!」の、友達の言葉で今回『童心に返ろうツアー』が決行。

中々予定が合わない中、やっと調整できたので…










こんな事いいな♪できたらいいな♪



『藤子F不二雄ミュージアム』
へ行ってきましたどらえもん






「過ぎたことを悔やんでも仕方がないじゃないか。
目はどうして前についていると思う?
前向きに進んでいくためだよ。」

「君は何度も転ぶ、でもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ」

「意地悪されるたびに、親切にしてやったらどうだろう」




こんな名言をサラっと言うドラえもん、侮れませんニコニコ

楽しみ音譜音譜







完全予約制で、友達が事前に12時からのチケットを用意してくれていたので、お昼前に集合。


登戸駅から出てるバス(200円)もミュージアム仕様~ドラえもん















入館したら、まずはミュージアムカフェの予約をしに3階へアップ
待ち時間が既に40分叫びすごい人気。
その間に、『はらっぱ』をぶらり散歩音譜




あ!

ピー助アップ











「どこでもドア~ドラえもん





パーマンだアップ





やっと、カフェでランチナイフとフォーク
面白いメニュー盛りだくさんで、迷いに迷って『四次元キッズプレート』(900円)に。

暗記パンのラスクも付いてた本




他にも「ラーメン大好き小池さん」とか、「ふわふわ卵のドリアもん」とかユニークなものが沢山☆






食後は『カフェラテ(バニラ)』





友達は『魔美のハートプレート』


満足満足好





1階に戻り、入り口で音声ガイド「おはなしデンワ」を借りる。

大人用と子供用の2種類があって、子供用では、クイズに答えると最後にご褒美がもらえるキラキラと聞いていたので、子供用のおはなしデンワを借りました、なにせ『童心に返るツアー』なのでにひひ


1階、2階は展示室で、おはなしデンワを聞きながら進んでいく。見応えがあります。


…つづく


Android携帯からの投稿