この時期、コスメショップに行くとまず目がいくのは『保湿クリーム』好(私だけ??)



ついつい、買ってしまうからおうちには保湿クリームがどんどんたまる一方…


そして、友達にもクリーム好きが多いのか、
誕生日プレゼントや旅行土産、京都やらオーストラリア、韓国etc. にハンドクリームやボディークリームをセレクトしてくれる好
ので、いろんな匂いの、いろんな使い心地の、いろんな国の保湿クリームを毎日日替わりで使っていますニコニコ

(きっと正しい使い方ではないと思うけど、飽き性のmamiには、この上なく幸せにこ





乾燥が酷い時は、シアバターが入ったしっとり濃厚なもの。


のんびりしたいときは、香りが良いもの。(ラベンダーやローズ、カモミールなど)

天気が良くて日焼けした時は、美白ケアの高いもの。

手先がかじかんで冷たいときはジンジャー入りのもの。

…というように、使い分けて楽しんでますにこ







その中でも、特に気に入ってるのが…


『MARKS & WEB』
のボディーハンドローション(ラベンダー/ゼラニウム)

全身使えるし、シアバターが入っているけどベトベト感はなく、さっぱりにこ
そして何よりも香りが良いはぁと
友達にもよくプレゼントプレゼントします。








『STEAM CREAM』

顔、手、足、髪にも使える全身用保湿クリーム。
スチーム(蒸気)の力で作ったふわふわのクリームですにこ
香りも良いし、パッケージもすごく可愛いはぁと
アルミ缶は使い終わったら小物入れになるし、パッケージはお店に行く度に柄が総入れかえしていて、時期やイベント、季節によって柄のデザインが変わるから、毎回好きなデザインを探すのが楽しい音譜








『LOCCITANE』
のハンドクリームシリーズ

もう、長年お世話になってます。
限定品がでたら即予約必須のこのシリーズ、たぶんmamiの周りで、持ってない人はいない…ぐらい定番!?かな。
主に持ち歩き用キラキラ



他にもおすすめの保湿クリームがあったら教えてくださいにこ心







Android携帯からの投稿