週末は1泊2日の静岡旅行へー車DASH!



早朝6時に出発!頑張った!
途中車DASH!海老名SAで、朝ごはーんにこ



リニューアルオープンしたばっかりの海老名はとても綺麗でした。




海老名SA名物『メロンパン』は、車中でお腹すいたら食べようと思って、プレーンとチョコチップを購入。中がふわふわ外はサクサクで、これ好きにこ










今日の目的地、久能山の『石垣いちご』に到着。
石垣いちご発祥の地、久能山は今がいちご狩りいちごピークで、沢山の人が食べに来ていましたニコニコ
美味しいもんねーはぁと




こういう風に、海に向かって、山の斜面に段々にビニールハウスがなっているから、全てのいちごいちごに満遍なく陽が当たり、甘~いはぁと

小さい頃からいちご狩りいちごっていうと『石垣いちご』だったから、これが普通なのかと思ってた。










静岡の有名ないちごいちごは『あきひめ』と『紅ほっぺ』。どちらも甘いにこ









山の斜面にあるから、景色は半端なく良いです








お昼は清水港にある清水エスパルスドリームプラザへ。
清水といえば、サッカーサッカーと、ちびまる子。




あとはやっぱりお寿司~





桜えびの軍艦、生しらすに、生まぐろ、あんこう、何を食べても新鮮音譜
幸せはぁと


海の幸を満喫したところで、今日泊めてもらう親戚のおうちへ。
清水港で獲れた新鮮なお魚オンパレードと、名物『静岡おでん』を夕御飯にご馳走になりました好
ありがとうございました音譜
騒がしくてごめんなさい得意げ


翌日は、富士山の麓『富士サファリパーククマしし座』ににこ



…つづく





Android携帯からの投稿