今日は家族と甥っ子一家とクリスマスパーティー★☆




…の前に、甥っ子のために予約しておいた『ウルトラマンレオ、からクリスマスクリスマスツリープレゼントがもらえるイベント』に午前中に連れて行き、甥っ子大感動ニコニコ




すっかり、ウルトラマンからプレゼントしてもらったと思ってる甥っ子…
純粋だなぁにこ




さて、クリスマスパーティーの準備!
mamiと甥っ子の分担は、デザートケーキ
よし!頑張ろグー


これから、何ができるでしょうか?にひひ















レアチーズケーキチーズ




その後甥っ子が、苺やらミカンやらブドウやらを飾ってくれたり、チョコペンで何か宇宙語みたいな文字?絵?を書いてくれたけど、斬新で芸術的過ぎて(笑)写真は載せられませんにひひ






実家もクリスマス仕様クリスマスツリーキラキラ3
暖炉に大きい靴下を飾れるお家家が夢だけど、現実そんな甘くはないからこれは玄関に。




どこかの国のお土産に貰ったサンタさん、もう何十年も家にいる『ヌシ』的存在。




玄関の外には、ポンコ(ポインセチア)

赤いところは実はお花ではなくて葉っぱです。

花言葉は「私の心は燃えている」「祝福」「聖なる願い」など、結婚のお祝いにあげる国もあるとかはぁと

ポンコの別名は「クリスマスフラワー」その名の通り、これひとつでクリスマスっぽくなるから不思議ニコニコ






……さすがに昨日のお酒が残っていて、朝から頭のなかガンガンガーン
梅酒を数種類飲んだけれど、その中に一つ異様にアルコール度数お酒が高いのが隠れていたのでたぶんそれガーン
それに、昨日どこでやってしまったのか足くじいていて、右足首が腫れ上がってたので、甥っ子のお守りはどっと疲れましたガクリ



でも、明日はクリスマスイヴにこキラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2

楽しみーーはぁと



素敵なクリスマスをにこキラキラ2



Android携帯からの投稿