今日は今年最後の忘年会ビール




待ち合わせまで時間があったから、今更だけどカフェコーヒーで年賀状書き。


今年はなんか時間がなくて、体調も崩したし、年賀状書き後回しにしてた叫び
色々あった年だから、『Smile』にしました。







締めくくりは、いつもの居酒屋でビール
そういえば、今年最初の新年会もここだったニコニコ



海鮮居酒屋の、名物「刺身一升盛り」
毎朝築地で仕入れるお魚は、新鮮で本当に美味しいラブラブ!




エイヒレ~♪



病み上がりのmamiは、ビールビールは止めて、ちびちび飲める熱燗にお酒しておきました
温かいお酒は胃に優しいニコニコ…ような気がする(笑)






来年も大好きな人達と、美味しいものを沢山食べに行けますようにはぁと







今年もあと1日。

今年は、ニュージーランドやトルコで大地震、タイの洪水水害、台風15号、
それに世界最大級の東日本大震災、原発…
悲しい出来事が多かった…涙




3.11、mamiは仕事場だったビルの8階にいて、尋常じゃないぐらいの揺れに死ぬかと思った…ガーン

帰りも交通機関は全てストップ叫び
4時間ひたすら歩き走る人、友達の家に泊まり、次の日我が家に着いたら…


『液状化』でマンホール(初ブログに写真UPしてますが)が地面から飛び出たり、道はビチョビチョ、通行止め。

近所のスーパーやコンビニは地盤沈下で営業停止ガクリ

テレビの報道では、『液状化被害』で毎日近所に取材がきていたし、新聞でも取り上げられしょぼん

家もガス、水道が使えなくて、2週間ぐらいは友達のおうちや仕事場の近くのホテルに泊まったりしていました。





…でも、地震発生時、職場の皆がいて本当良かった。
もし一人でいたら、間違いなくパニック起こしてたガーン


それから、心配して安否確認メールラブレターをくれたり、
情報を逐一ラブレターで知らせてくれたり、
ホテルを手配してくれたり、泊めてくれたり、
遠方の友達からはペットボトルのお水や、乾電池が届いたり…


人の大切さが本当によくわかりました涙
「人は一人では生きられない。助けて、助けられて生きていく」ってことを。


もっと、周りにいてくれる人達を大切に思おう!と思いましたえっ






来年は、幸せなNEWSが沢山ありますように…。





皆さんにも、沢山の幸せが訪れますように…クローバー

よいお年をキラキラ










Android携帯からの投稿