my本棚にある、本を紹介します本







『世界のホットドリンク』




お誕生日(5年ぐらい前)に、インド土産のマグカップコーヒーと共にプレゼントプレゼントでもらった本。
表紙も可愛いし、
『世界中どこを探しても、一杯の温かい飲み物がある』という言葉も全てが可愛くて、
この本とマグカップを選んでくれたセンスに「さすがだゎショック!」と思ったのを覚えています。



この本には、世界のホットドリンクをレシピ付きで紹介してあって、その数85個ビックリマーク

ドイツの「グリューワイン」や、
スウェーデンの「グロッグ」「カフェ・コーディアル」、
アメリカの「エッグノッグ」
韓国の「ゆず茶」
それからウクライナの「カフェ・スラブ」なんてのも。


身体が温まるドリンクばかりなので、今の時期にぴったりキラキラ2




レシピと、そのドリンクの由来や、いつ飲まれているかなども書かれていて、十分読みごたえもあります。



読んでるだけで、世界を旅している飛行機ような気分になれるし、その土地に行って飲んだあの味がまた飲みたい!ってときにも、この本がとても役に立ちましたにこ




とっても素敵な本なので、大大オススメにひひ





Android携帯からの投稿