「ソーセージとウインナーの違いって何??」


友達とご飯ナイフとフォークを食べてて、急にこの話になって、
ボイルしたのとしてないのの違いだとか、色の違いだとか、英語とドイツ語の違いだとか、地域の違いだとか…


結局、mami のスマホでサクサク調べてみたよ(スマホ使いこなしてるきらきら!!




…結果、

ソーセージは腸詰めの総称なんだってビックリマーク
ウインナーは『ソーセージ』の一種ってことです。


ソーセージの種類の違いは、原料・製造方法は同じだけど、日本では製品の「太さや、肉詰めする腸(ケーシング)」によって区分けされていて、

『ウインナーソーセージ』
羊腸 又は 太さ20㎜未満
『フランクフルトソーセージ』
豚腸 又は 太さ20㎜以上、36㎜未満
『ボロニアソーセージ』
牛腸 又は 太さ36㎜以上


今は、人工のケーシングを利用するのがほとんどだから、太さの違いということになるそうです。



あぁ、すっきりきらきら!!

ちょっと賢くなったかなキャハハ



気分が良いから、晩酌お酒


最近は缶ビールより、ウィスキーとジンジャエールか炭酸水&カボスを割って、ハイボールビールにはまってます音譜



Android携帯からの投稿