寄付贈呈式 | 静岡市子ども食堂ネットワークの活動紹介

静岡市子ども食堂ネットワークの活動紹介

特定非営利活動法人静岡市子ども食堂ネットワーク
静岡市内の小学校区に一つ子ども食堂を目指して活動しています。

応援よろしくお願いいたします

本日、
株式会社折兼様
株式会社エスパルス様より
SDGs環境教育プログラム「エシカル消費実証実験&お仕事体験企画」にて得られた収益の一部を静岡市子ども食堂ネットワークに寄付していただけることとなり、井宮北しょうぶ子ども食堂会場にて、寄付贈呈式を行いました。

Jリーグチーム清水エスパルスのパルちゃんも来てくれて、子どもたちも大人も大喜び
記念撮影をしてもらって楽しかったです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SDGs環境教育プログラム「エシカル消費実証実験&お仕事体験企画」とは
6月2日(日)清水港フラワーフェスタにて、サトウキビ由来のバガス容器を使用し提供される食事とプラスチック容器を使用して提供される食事を2種類用意し、バガス容器使用の食事はプラスチック容器で提供される同じ食事よりも若干高額に価格設定。また、価格の差額分については子ども食堂に寄付という付加価値を付帯した上で消費者の選択動向及びエシカル消費について実証実験を実施いたしました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回いただきましたご寄付
6,350円
子ども食堂の運営に活用させていただきます。

フラワーフェスタにてご協力いただきました皆様ありがとうございました。
 #株式会社折兼
 #株式会社エスパルス
 #フラワーフェスタ
 #贈呈式 #バガス容器
 #SDGs #環境教育
 #静岡市子ども食堂ネットワーク
 #パルちゃん