お星さまキラキラ☆ | 「Smile Kitchen」 認定こども園愛川幼稚園 ばんび組

「Smile Kitchen」 認定こども園愛川幼稚園 ばんび組

神奈川県愛甲郡愛川町の認可を受けている認定こども園です。
1歳の4月から入園でき、幼稚園年長さんまで過ごすことが出来ます。
このブログでは1、2歳児の手作り給食を毎日紹介しています。

               爆笑  本日の献立  ニコニコ
鉄分強化!ふりかけご飯
カラスカレイのマヨコーン焼き
豚肉とキャベツのくたくた煮
                              〜星の人参を添えて
ワカメと豆腐のスープ
ネーブルオレンジ
{3E0EEDCA-3E8B-4CE7-90B6-37C75BE3ACE9:01}

   たっぷり水遊びをしたので、今日もお腹ペコペコの子ども達^_^。ワゴンが到着すると「なにかな〜?」とのぞきに来て、大急ぎで支度をしてちょこんと座る姿、なんとも可愛いです。「お星さま、食べるよ〜!」と口に入れてから、あれあれ?もしかしてこれ、あんまり好きじゃない人参だったかも〜!!!と複雑な表情になったりして。。。少しずつ苦手なものも食べれるようになってくれたら嬉しいです(*^_^*)