2023年 5月30 日(木曜日)


令和6年度 第1回 学校運営協議会


 馬田小学校 で、表題の学校運営協議会が開催され、私も委員になっていることから参加をさせていただきました。まず初めに学校長の挨拶その後学習参観、そして会議室に戻り、自己紹介の後協議に入りました。最後に学校運営協議会委員よりご意見を尋ねられたので、私も意見を述べさせていただきました。それはタブレットの件です。学校全体でタブレットの授業をしようとすると、通信環境が脆弱でできないと言う話がありました。これはIT教育に逆行する非常に厳しい問題だと感じました。教育委員会等等にも伝えていきながら、子供たちが本当にIT教育が充実してできるようにしてあげるのが私の役割だと感じました。しっかり活動していきたいと思います。


鹿毛哲也の活動している全てのページは、こちらをクリック


かげ哲也後援会ご入会もお待ちしております。ご入会はこちらをクリック


朝倉市にふるさと納税宜しくお願い致します。平成29年九州北部豪雨災害の復旧復興は、まだまだ続いております。また、令和5年7月豪雨でもまた被災を受けて、いま土砂の撤去作業等行っています。