鮎漁解禁となる5月20日に表題の神事が厳粛な中にとり行われました。私も副議長としてご案内があり参加させていただきました。

神事の後、鵜飼の実演を見させていただきました。鵜飼は全国11箇所だけで行われています。いかに継承していくかが今後の課題だそうです。

最後に、花火が打ち上がり閉会となりました。









鹿毛哲也の活動している全てのページは、こちらをクリック


かげ哲也後援会ご入会もお待ちしております。ご入会はこちらをクリック


朝倉市にふるさと納税宜しくお願い致します。平成29年九州北部豪雨災害の復旧復興は、まだまだ続いております。また、令和5年7月豪雨でもまた被災を受けて、いま土砂の撤去作業等行っています。