今年のお節 | ばんびのブログ

ばんびのブログ

ようこそ いらっしゃいました❤
日陰でコッソリ ブログ 始めてみました。いつのまにかライフも消えてしまいました(;_;)
とはいえ、永遠の初心者でございます(>_<) 

遅くなりましたが今年のお節です。
今年のお節は富山のぐるぐるのカマボコを
買ってみました。昆布で巻いてあります。
エビはクリスマスに安くなってたのを調理して
冷凍しておきました。

黒豆は初めて乾物からレンジの弱々設定で煮てみました。なかなかよかったです。

きんとんのお芋を能登のお芋を使ったら
美味しくできました✨

伊達巻きを作る時のはんぺんを紀文の淡雪だったかな ?を使ってみたらミキサーに残らず綺麗にしっとり出来た!やっぱ紀文だわ〰️

あとは煮豚と牛肉焼いて煮物作って車麩を煮てみました。四角いテリーヌみたいなのは肉屋さんで売ってたのを入れてみた。

買ってきたハムと数の子とタコを入れると好きなものだけ入ってるお節の出来上がり!
入れ物は100均の小さめお重箱。4個です。
冷蔵庫にも入れやすいしgoodです!