今年は テレビで観た方が多い~ | ばんびのブログ

ばんびのブログ

ようこそ いらっしゃいました❤
日陰でコッソリ ブログ 始めてみました。いつのまにかライフも消えてしまいました(;_;)
とはいえ、永遠の初心者でございます(>_<) 

今年も映画を見に行く事が出来なかった(>_<)
それでも秋からwowowのドラマ「MOZU」の続きが観たくて契約までして
ドラマが終わったあとも そのまま契約続行で映画やドラマを観る事が
少し増えました。
ちょっとだけ、まとめてみようかな~と思った次第です。

あ、1個だけ劇場で観たんですよ。
でも、途中で寝ちゃったんですよ~
映画館で寝ちゃうなんて、、、今までない事でしたから衝撃的(>_<)

劇場版「ペルソナ3」
っていう作品です。
プレステのゲームからアニメ化になっているペルソナシリーズです。
私はテレビアニメになっている「ペルソナ4」の方が好きなので
キャラに馴染めず?
眠たくなっちゃったんですかねぇ;^^
ファンに怒られそうです。
一緒に行った家の者は、ラストシーンで泣いてました。ええ。
個人的にはペルソナ4の番長とかナナコとかクマが好きです^^

さて、テレビで観た映画の話。
「ゼログラビティ」
スペースシャトルの船外から命綱が切れて宇宙に放り出されてしまい地球に帰還するまでの話なんですが、手に汗握る危機の連続で 家で観ていたせいか思わず「うう~がんばれ~」と声が出てしまい、そんな自分にビックリ;^^
映画館で観たら迫力満点だったろうな~

「言の葉の庭」
2013年劇場公開アニメ 興行収入1億5000万(推定)だそうです。
最近の劇場上映作品にしては上映時間が短い?と思ったら当初の予定では
劇場公開の予定はなかったそうです。
なるほど~
1億越えってすごいヒットしたんだよね??
知らなかったよ~

雨が主役と言っていいのでは?と思うほど、雨が丁寧に描かれていて
色々な降り方の、色々な時間の雨のシーンが出てきます。
「ああ、こういう降り方するよね~」とか
「そうそう!そんな風に風に飛ばされてくる雨も好きだな~」とか
私は雨が嫌いじゃないと思っていたけど、雨が好きなのかな?と思った;^^

主人公は高校生で、高校生から見た社会人に世界なんかも自分に高校生の頃に感じていた事を思い出したりして懐かしい気分にもさせられたり。
エンディングの曲も何か懐かしい雰囲気がするな~って思ったら
大江千里さんの曲だった。
歌っているのは秦基博さんという方で、お名前は見たことあったけど
歌声は初めて聴いたんです。
とってもいいです。
頭の中でリフレイン~ぐるぐる~です^^

「ホビット 竜に奪われた王国」
今、劇場で3部作の最終章が上映されているはずで、そのうちテレビでやるだろうから今のうちにやってるなら観てしまおう。1部観てないけど、何とかなるだろう。そんな軽い気持ちで観たんです。
ごめんなさい。
ラストが、ええええ?こんな所で終わっちゃうの???
映画館行かなきゃダメじゃ~ん!!な第2部でした(>_<)
映画館。。。行く時間あるかな。。。続きが気になる~

番外編
テレビアニメ 「シドニアの騎士」
今年のアニメで一番、来週よ!早く来い!!と思った作品!!

海外ドラマ 「ワンスアポンアタイム」
現在、2が進行中。
おとぎ話のキャラクターたちが、魔女の呪いによって本来の記憶を失い、現代のアメリカで暮らしているという設定で2に突入してからキャラがどんどん増えて複雑に絡まってオモシロイです^^

海外ドラマで言えば「コバートアフェア」というのを
Dライフでやってて、面白かったのですが終ってしまって残念です。


来年は
映画館で観れるようになりたいです。
がんばろう(>_<)