banbi’s  smile☆life

banbi’s  smile☆life

夫、長女(小学1年)、H30年5月に7学年差の次女を出産。
子育てやお料理についての日常を綴っています。
ただ今年の差育児奮闘中!


テーマ:
長女の習い事の役員やら、仕事復帰やら、、バタバタしていたら、、もうすぐ次女が1才になるやーん。。早い、、2人目育児、、早すぎる。

↓こんなだったのに。



なかなか動きださず、、心配してたけど10ヶ月過ぎから動きだしましたー!へんなハイハイだけど、、やってきます。

長女と同様、食べることは大好きみたいで何でも食べます!
↑大人ごはんを刻んだり薄めたり、、取り分けです!

↑基本  家では布おむつー。

朝はうんち&おしっこを最近おまるででるようになりましたー!

動きだしたから、階段登らないようにゲートをつけてみたー。

ムチムチ成長中!

0才残りわずかです!  赤ちゃんじゃなくなるのは寂しいけど、、、すくすく大きくなーれ!

テーマ:
長女のサンタさんからもらったチケットで、ディズニーシーへ!次女7ヶ月にしてデビュー!
年末休み初めて行きましたが、、寒いし混んでました。。長女の希望で、基本ジェットコースター系を全部制覇。次女は、アリエルのミュージカルやらゆったりした乗り物に。ミュージカルは声をだして真剣に見ていました。

年始に会う姪っ子達に、お土産を♡

世の若い女の子に人気というステラルー。
長女はダッフィにしか興味ないようす。

私と次女は、日が落ちた頃にホテルに。長女と父さんチームは遅くまでアトラクション楽しみました!



テーマ:
次女の離乳食について。。
なかなか食べむらがあり、進まないのですが、食器をサンタさんがくれました☆

雲の形が可愛いプレートです♡

長女は6歳の今、ほぼ大人と同じ食器を使用しています。長女は離乳食時代から陶器の食器を使いました。お茶碗は3-4個割りました。。けれど、食器は落としたら割れるものだと知ってほしかったので、そうしました。
私が食器が好きなので、大切に扱ってほしかったので。今では、主人がたまに割るくらいで、長女はとても慎重に扱ってくれます。
次女にはひとまず、割れないプレートを用意しましたが、物心ついたら陶器のものを与えてみたいと思います。



テーマ:
ずっと次女が体調不良でしたが、やっと復活!
休日お友達と約束してたクリスマスパーティーのために、クッキー焼いてみました☆

長女はようやく冬休みに入りましたー!


週末は長女の習い事の納会などでバタバタ。。

イヴは家族でごはん!
ブラウンシチューを久々作り、ケーキを長女がデコレーション!今年はチョコクリームがいいというので、生クリームにチョコを加えたらゆるゆるで若干失敗。。

2018年もあと少し。
家族が元気に過ごせますように。

テーマ:
我が家にツリーを飾りました!

子ども達からサンタさんにお手紙。

長女、、最初は空手のメンホーという防具を頼んでいたけど。。変更していましたびっくり
最近、習い事などで上手くやれない時などにぐずぐずしていて、、ぐずぐずしない強い心をもらうだと。。そして、ついでに?ディズニーシーのチケット。。  



最近は、空手の大会もあり、、
得意の組手で、二本とられて、二本取り返し、最後は蹴りでとられたのだと悔しそうに話してくれた長女なのでした。(3本先にとったら勝ち)


お料理も相変わらず大好き。
この日は小学校のお料理教室。
スープとクルクルサンドを作りました☆

お口も達者になり、反抗もするけど、まだまだ素直で可愛い6才の長女^ ^

Ameba人気のブログ