朝グズグズ・偏食な息子 | ☆年長児banbiくんの小学校受験記☆

☆年長児banbiくんの小学校受験記☆

保育園児banbiくんの年長から小学校受験に挑戦するフルタイムパワーママの備忘録

おはようございます。

 

掲題のとおりです。

 

息子は超偏食です。

しかも我が家は2世帯の家庭環境の為、

普段は義理の母が作る夕飯が多く、

朝は私がという感じ。

 

母も私も息子が偏食なので、

色々試したけれども、結局食べれそうなものを出して

それでもダメなら納豆ご飯。

疲れ果てて、パターン化したご飯になってしまいました。

 

とても過敏なのでその中でも

同じ料理でも

私が作ったものはばあばと味が違うと食べないことも。

 

今日もチャーハンがいいといわれ作ったけど、

ばあばと味が違う、食べないと言われ。

 

悲しくて涙が出てきて感情的に手がでてしまった。

ガマンの沸点がきてしまった感じ。

 

 

他のことですごく頑張っているのはわかるんだけど、

5歳児で完璧な子なわけないし、

こだわりが強いグレーちゃんなのもわかってるけど。。。

 

 

朝、短い時間でしたくして我侭言われ。

ブチきれてしまった。。。

 

 

そして後悔、負のスパイラルです。

 

 

 

だめな母親。

アンガーマネジメントが出来ない私。