久しぶり?初めて?の美容ネタカナヘイきらきら

最近、目周りの老化がめっちゃ気になる。。チーン

まぶたがくぼんできてるし。。叫び

昭和顔の私には、まぶたのくぼみはほりが深く見えて少し外人風音譜に、見えるかと思いきや、ただの疲れ顔にしか見えない 笑

毎日アイクリームつけてるのに、やっぱり老化には勝てないのか。と少し諦めつつあったが、このまま放っとくのもコワイと、いろいろ調べてみたPC

調べた結果↓

まぶたのくぼみや目の下のたるみなどは、加齢による目の周りの「眼輪筋」とゆう筋肉が衰えたり、コラーゲン線維の変性・劣化、乾燥や潤い不足などなど。

よって、自分でできる改善方法は
☆眼輪筋ストレッチ
☆頭皮マッサージ(頭皮と顔は一枚の皮で繋がっているため、頭皮マッサージは目のたるみ&顔のリフトアップにも効果的)
☆保湿
☆血行促進(蒸しタオルなど)

眼輪筋ストレッチはネットで検索すると、動画が出てくるので、気になる方はぜひ検索してみてくださいカナヘイ花

ちなみに、今までアイクリームは目の下だけしか使っていなかった滝汗
なにやってたんだ、私は‼️
この情報を知ってから、目の上までつけるようにしてます気合いピスケ