ユッケを食べた後は予約していた皮膚科へ移動。






地元の人に人気でほぼ地元の人しかいないウテハ皮膚科病院1974年から韓国で初めてニキビ治療を始めた歴史ある皮膚科。


今は肝斑やシミ取りも得意で人気のようです!!


私はニキビは全くないので
今回はエステと顔のシミ取りで予約。





受け付けして問診票を書いて鉛筆




呼ばれるまで待機。
日本語話せるスタッフさんがいるので韓国語が出来なくても問題ないです!日本



呼ばれたら4階へ行き、4階の受け付けで名前を言って待機。






その後に先生の診察。

先生も日本語ペラペラなので問題ないですよ!






顔のシミは私はめっちゃあると思ってるのに先生からするとほぼないらしい。ただ、昔の日焼けが年齢ととも浮かび上がってきて?色素沈着を起こしてるらしいガーン






この病院は自分から言わないと積極的には施術してくれないので当初は顔だけする予定が首も気になり相談して決めました!






首にシミがあるんですがシミだと思っていたらイボと言われたアセアセ






先生は以前、首に打ったヒアルロン酸の後が気になるらしく、これは何を打ったのか聞かれ、たまたま写真が残っていたのでそれを見せたらほっておいたら大丈夫と言われましたにっこり






実は私も余ったということで追加で打ってもらえたヒアルロン酸の後が今もボコボコして少し気になってたんです。以前行った皮膚科で相談しようと思っていたけどここの先生が先に言ってくれたので安心ニコニコ






やっぱり、今、増えてきている工場型皮膚科より、カウンセリングも先生にやってもらえる皮膚科に行く方がいいのかもと思いました。




診察後はお会計札束






洗顔した後に顔と首の写真撮影カメラ

2階に移動してエステ。
ここでは説明などをしてくれる通訳さんがついてくれるようです。私は韓国語が分かるので通訳さんなしでエステして下さる方と直接、話しました韓国





時間をかけて丁寧にしてくれるので寝そうになるぐらい気持ち良かったです魂が抜ける





再び4階へ移動。
ヤクルト貰いましたニコニコ





ここで待機して

麻酔なしで

3種類のレーザーを受けました

・鼻の横の赤み消し中心

・日焼けによる色素を取る

・シミ1点






色素は1回では綺麗にならないから何回か受けた方がいいと言われました。

首のイボは2回に分けて完全に消すそうです。






先生に年齢を聞かれ答えたらその年齢にしてはは肌の表面が綺麗ですと褒められましたラブラブ褒められたんよね!?






皮膚科に行きつつ日々のお肌の手入れ頑張ってきたかいがあるニコニコ






施術が終わると3階で再生クリームを買って下さいと言われましたが私は再生クリーム持ってるのでいらないですとお断りしました。






なので処方箋を持って塗り薬だけ受け取りで終了。






予約したのが11時で終わったのは2時。

ここの皮膚科でエステもする場合は時間の余裕が必要です❗






次回、韓国へ行く時もシミ・イボ取りをしようと思いますにっこり