今年の祇園祭前祭は三連休と重なったため凄い人でした!!







宝石赤宵々々山

母と晩御飯を食べに行き
せっかくやしちょっと見に行かへん?
と言われたので見に行きました


遅い時間だったのと歩行者天国になってなかったので比較的、人は少なかったです。




でも外国人がめっちゃ多かったニコニコ





宝石赤宵々山
友達とランチの約束をしていたので向かいました。通り道なのでついでに写真をパシャ。




午前中だったこともあり人は少なめでした。




めっちゃいい天気だったのもあり歩いているだけで滝のような汗が出て止まらない。



蟷螂山

毎年、人気のカマキリのおみくじ。
並んでいたけど比較的列が短め。




思わず並ぼうかと思ったけどゆっくりの仕掛けおみくじなので1人に時間が掛かるのでやめました。




1回家に帰りましたが友達からお誘いがあったので向かいます足





鉾町に住んでる友達の家になかなか辿り着けないガーン




宝石赤宵山

これまた用事があって通り道



メインの
宝石赤山鉾巡行


見に行くつもりはなかったのですがこれまた友達との約束の通り道だったのでついでに見ました!!





今年は熱中症で26人救急搬送されたと京都新聞に書いてありました、、、





こんなに暑かったらねぇ〜
後祭も通り道なので見るかもですにっこり