花粉、がっつり来てます笑い泣き

 

くしゃみ も 鼻声 もあるから、

風邪 や コロナ と間違われたら 悲しい。

 

って事で、人目を憚り、ひきこもり中です。

お薬飲んでいるのに、痒いーー!

 

 

だ、け、ど、先週は卒業式 おねがい

 

 

黒いパンプス に ワンピース に ジャケット。

入学式(3年)ぶりに、ストッキング照れ

ピアス と 指輪 もつけて気合い万端!!

 

 

で、2枚 破いちゃいました 笑 

 

 

気合いが空回りしてね照れ

 

 

今やストッキングも進化しています!

 

前後がわかりやすく、動きやすい。

着圧で 引き締める し、美肌 にも見える。

デオドラント オイル配合静電気防止

 

モノによっては UV対策 ができたりなんかして、

破れにくいし、伝線しにくいなんて当たり前!!

 

 

で、もう一度!!

2枚 破いちゃいました 笑 

 

 

お薬で ポーッ としていた、、、と言うことで。

※眠くなりにくい表示アリデレデレふふふ

 

 

 

では宣言していた、

我が家のエネファーム事情に移ります。

 

 

お先に、補足 と 家計簿からの抜粋データ!

 

 

①2015年以前の家計簿はUSBへ未移行で、

パソコンの昇天とともに召されましたデレデレ

 

②2017年まではマンションに住んでおり、

機密性が高めで 2月に 暖房ナシ でも18℃。

エアコンの使用頻度が低かったと思いますウインク

 

③2018年はマンション、途中から戸建て。

 

④2019年に下の子が生まれ、4人家族分。

 

 

 

2016年

72,588円(電気)+44,013円(ガス)= 116,601円

 

2017年

72,006円(電気)+48,703円(ガス)= 120,709円

 

2018年

25,039円(電気)+125,122円(ガス)= 150,161円

150,161円 - 29,319円(売電額) = 120,842円

 

2019年

13,703円(電気)+138,066円(ガス)= 151,769円

​​​​​ 151,769円 - 31,737円(売電額)120,032円

 

2020年  

14,194円(電気)+136,132円(ガス)=150,326円

150,326円 - 33,995円(売電額)116,331円

 

2021年

14,684円(電気) + 133,054円(ガス)= 147,738円

147,738円 - 28,005円(売電額)119,733円

 

             

 

 

 

こんな感じで、お知らせが届きます。

 
 
 
これらを踏まえて、気づくことあります???
 
 
そう、、、住まいが変わっても、
何気に、、、トータルの 電気&ガスの料金が、
 
変わらない ってコト 照れ
 
 
 
住まい、家族構成、コロナ渦で在宅率、
いろいろなモノが変化し、
確実に使用量が増えているはず。

 

にも関わらず、エネファームの使用で
マンションの時と同等に抑えられている!!
 
 
純粋に、
料金ダケ を考えると アリ だと思います。
 
 
ただし、初期投資の費用を考えると、
元が取れるかって言うと、悩ましい滝汗
よほど使う家庭じゃないとムリかも、しれない。
 
 
どなたか、一軒家で生活をされていて、
その後エネファームに移行した方、
電気代の変化をお教え願えますでしょうか?笑
 
その差額が純粋なる益なので、
購入金額÷益で 耐用年数と比べたら、
お得か損かが分かるはずちゅー
 
 
とはいえ、こちらも我が家の導入は、
住宅選びと同じで、安心感を優先。
 
        ↓
光熱費の削減、省エネ効果、それに加えて、

災害で停電した時でも電気を使用できる!!

 

 

ライフラインが止まっても対応できるのは、

プライスレス なんじゃないでしょうかニコニコ

 

 

まぁ、安心 にそこまで出したくない!!なら、

キャンプでよく使われる蓄電もアリですよね。

 

 

 

この冬(2月)に

キャンプで電源付きに泊まり、いつかは、

車中泊してみよう~と調べといたやつデレデレ

 

もしかしたら今後購入し

良かったらココに加わるかも。

 

     ↓