12月は、時の流れが早いですね照れ

 

 

11月に残りの ふるさと納税 を完了させ、

12月に入るとすぐ我が家では、写真の整理。

 

その後の週末は、

サクサクと年末の作業をすすめます。

 

 

     ~ 今週の土曜 ~

 

 

お嬢を幼稚園に送り出し、いざ、勝負!!

 

 

家の各所にある 吸気口&排気口、計10箇所

エアコン3台、hot&cool1台、除湿機1台

トイレ2つ、風呂に1つ

 

一つ一つは楽だけど、思いの外、

フィルター掃除に時間をとられますえー

 

あと大物、キッチンの換気扇。

 

 

まぁ、活躍しているのは  ですがねっデレデレキラキラ

 

 

その横で私は、

掃除機、洗濯機排水 のメンテ。

 

レンジ、トースター、炊飯器、

キッチン家電の拭きあげ。

 

 

お迎えに行って、お昼ご飯の支度。

 

 

午後は、来週(クリスマス)の準備。

 

・チキンはファミマにしよう♪

・プレゼントは図鑑にしよう♪ ポチリ

・飾りつけに 防水イルミネーションを追加♪

 

 

コレ、シンボルツリーに巻きつけてみました。

ポチった翌日に到着。流石はAmazon!


ワイヤーは柔らかく、何かに巻き付けたり、

形を作ったりは、いい感じにできました。


ただ、ホントにワイヤーなので、

上手に扱わないと絡まる絡まるてへぺろ


防水でソーラー発電でこのお値段。

アリだと思います。



 

疲れたので今日は、おしまい。

 

 

     ~ さて、日曜 ~

 

 

去年は9日には完成し、15日を待っていた。

これ、何だと思います?

 

 

そう、今日のメインは年賀状!

完了目標は16時に設定。

 

終わったら皆で散歩がてら、

①メルカリの発送 & ②年賀状の投函

 

 

と思っていたのですが、アクシデント笑い泣き

 

 

無料で 宛名 も 印刷 できていた

郵便局のサイトが仕様変更に!!

 

 

今年から枚数が激減した夫は、

早々と見切りをつけ、手書きに切り替えました。

16時迄に完成ニコニコ

 

私は元々枚数が少ないですが、粘って、

他サイトから無料宛名書きプログラムをDL。

16時に 間に合わず。。。真顔

 

 

結局、自分の①宅配物 と ②年賀状 を持ち、

「出してくる。あと打ちっぱなしも行くね」と、

春風の様に爽やかに去って行きました。

 

 

間に合っていない手前、抵抗できず、

「うんっ」 と 小さく つぶやき きました。

 

 

印刷しつつ、姉妹の相手しつつ。

ようやくコメントを書き終えた頃、

満足そうに帰宅し、そして一言。

 

 

「あっ、そろそろM1か」。

 

 

夫 は テレビ番組 を変えたい!

でも知らぬ間に置いてきぼりの姉妹は、

頑として譲らない。

 

 

親子で 交渉タイムの末、

何故か 笑お姫さま抱っこ笑 で決着。

 

 

ご飯の支度をせねばな~と、

現実逃避しながら 抱っこ の様子を

眺めていたところ、娘からのキラーパス。

 

 

ママもして貰えば?!」と。

 

 

170cm と 161cm。

夫より私の身長が 9cm 低い。

 

58kg と 49kg。

体重も 9kg 軽い。

 

要は、大して変わらない真顔

 

 

子どもには

「腰砕けちゃうからダメよ」と返しつつ、

夫に「い、いいの?」と食いぎみに聞いてみた♪

 

 

M1の音楽をBGMに、アラフォーのお姫さま。

なかなかシュールな光景です。

 

 

うん・・・よかった。

 

なんか凄く、嬉しかった。

 

娘2人に見られて、少し照れた。

 

そして・・・腰は大丈夫だった!!

 

 

ナイスパス、ナイスアシスト!

ありがとう、お姉ちゃんデレデレ

 

 

 

そうそう、アシスト と言えば。

 

ご近所で、子が同じクラスで、

週5(~6)で顔を合わし、週1で遊ぶお友達。

 

またまた、当ててました!!

 

 

応募でオモチャ。中身は遊び中らしい。

 

 

出かけ先でガラポン。肉と1000円をゲット。

 

近くに居た いろんな人 から端数の券を貰え、

多く回せたのだとか。皆さまナイスパスです!



  行動力 = その場に行く

タイミング = 数こなす事で遭遇率アップ

 アシスト = 良いパスを貰える

  突破力 = 運と実力

 

 

とりあえず、動くことが結果に繋がるのかもな。

 

 

勝率は高くないかも知れないけど、

当選回数は なかなかのものだと思う。凄い!!

 

 

うちは、何も行動してないので、勿論ない。

当たったつもりで、作ってみた。(笑)

 

 

自粛期間のGWに拾い、

お嬢が歯ブラシで汚れを落とし、煮て殺菌。

そのまま7ヶ月保管された、松ぼっくり。

 

 

ついに、日の目をみましたよっ!!

 

 
材料は、家にあった毛糸、段ボール、造花(葉)。
 
 

私、ドーナツ状に切り、巻く。

ひたすらに、無言で巻く。

 
 
几帳面さが 全面 にでたなっニヤニヤ
 
 

夫&お姉ちゃんペア、ボンボン作り。

巻く、喋りながら、巻く。

 
 

紙でも 手でも 普通に作れるのに、

敢えて100均で買った、ボンボンつくるやつ。 

 
 
夫 作
 
 
あっ、写真が横だ。。。
お嬢が1つ、夫が2つ。
 
 

その間に妹、ラムネとサッポロポテト、食す。

ひたすらに、無言で頬ばる。

 

 

並べる!

 

松ぼっくり&ボンボンを

グルーガンでどんどん固定。

 

私が独身時代から持っている、

謎の飾り(葉)をアクセントにと

切っては貼り、切っては貼り。

 

 

シンプルすぎて、赤が欲しい。

懸命に巻いたのに、土台が見えないてへぺろ

 

むしろ、葉は刺さない方が良かったかも。

謎のアシンメトリーに、センスの無さを感じる。

 


最大の問題は、華やかさの欠如笑い泣き

 

 

改善点は多々あるが、

初まつぼっくり作品、初グルーガン使用、

在り合わせの作品としては上出来だ、

と思いたいちゅー

 

 

ま、まだまだ松ぼっくりあるし。。。

 

 

第二弾は、おいおい考えるとして、

残すは、書類整理と冷蔵庫内の清掃です。

 

 

 

♡ わが家で活躍中の子たち ♡