肌寒くなってきた、とある秋の日。

 

 

 が 年末調整関連 の書類を用意していましたニヤリ

 

お姉ちゃん は 幼稚園のマラソン大会 の為、

1.7㎞(ピアノの帰り道) 走り始めましたニコニコ

 

 は ごきげんに歌ってます口笛

 

 

11月上旬の我が家は、

2歳の半分聞き取れない 歌声 を BGM に、

少し未来の 年末来年 を見据え 動いています。

 

 

 

私も見習い、いや、振り切って

遠い未来へ  想いを馳せるとしますっ  デレデレ

 

そう、中学受験 に! (現在6歳)

 

ご近所の 小学・中学 を受験する家庭に感化され、

我らも考えてみました、今月から。

 

 

http://www.chu-shigaku.com/list/p_osaka/popular_1.html 

 

 

 

夫婦の会話ではまだ、

そんな選択肢もあるよね~と、

議題にあがった程度 なんですが・・・ 真顔

 

 

そもそも、どんな子が向いているの?!

 

 

彼女の現在は、、、

  • 打たれ弱い      下矢印
  • 誘惑に勝てない   下矢印
  • 超甘えん坊      下矢印
  • 負けず嫌いではない  右矢印
  • すぐ調子に乗る     右矢印
  • 好奇心旺盛         上矢印
  • 挑戦は苦にならない    上矢印
  • 褒められたい        上矢印

 

こんな子は、 

 

・背伸びして入学し、下位でもくらい付く べき?

 

上位に留まれる学校 に居た方が伸びる?

 

 

 

性格っていつ確立するんだろう?

 

 

 

あぁぁ、そうかっ ハートニヤニヤハート

 

 

 

文字にしたら、ちょっと、分かったかもニヤニヤ

 

 

負けても悔しくなく、褒められたいって事は、

賢い学校の下の方だと、

自己肯定感が低くなりそうだアセアセ

 

 

じゃあ、

 

勝ちたい負けたくない

 

そう思うように育てれば良いイエローハーツってことね。

 

 

 

  ~ 検索 ~ 検索 ~ 検索 ~ 

 

 

 

①向いていない、どうせできない と、

 諦めてしまう傾向を改める。

 

②負けて悔しいことを理解する。

 

③悔しいと感じたら、

  • 負けた相手をライバルにする
  • 目標を設定する
  • 目標を達成するための計画を練る
  • そして目標を達成するために挑戦する

④自分と同じ、自分よりも下がいると思わない。

 

 

 

①と④、結構難しいな。。。。滝汗

 

 

 

褒めて、褒めて、褒めまくって、

得意なことを沢山みつけてあげよう!!

 

得意なことで負けたら、悔しいだろうからねデレデレ

 

 

ふむ、ライバル。

できるだけ早くでて来て頂戴な!

 

当分の間は、わたしだぁーーーーー、

いざ、尋常に勝負メラメラ

 

 

 

 

さぁ我に返って、リアルに近い未来は 、、、

ふるさと納税が あと残り1カ月+α。

 

 

①大阪府 泉佐野市    10,000   熟成肉漬込みハラミ
②佐賀県 伊万里市    10,000   ハンバーグ
③高知県 四万十町     8,000   うなぎ

 

※半年ほど前に記載済なので省略

 


④北海道 白糠町     10,000   エンペラーサーモン

 

 

生で手巻きにして 子供たち大喜び、

肉厚なので 半生のステーキ にして夫、大興奮。

 

 

⑤岩手県 北上市     10,000   トロイカのチーズケーキ

 

全国から注文殺到!

 5号サイズ 地域スイーツNo.1 らしいです。

あっという間になくなり、写真忘れましたウインク

 


⑥北海道 別海町     15,000   ほたて 貝柱

 

 

大きかったよー! ぶ厚かったよー!!

調子に乗って、100円玉乗せてみました。

 

こちらも中はレアな状態にソテー。

バター醤油でよい感じニコニコ

 


⑦宮崎県 門川町     10,000   国産鶏モモ焼き鳥セット
⑧宮崎県都農町      15,000   うなぎ蒲焼3尾
⑨高知県 須崎市     12,000   土佐文旦

 

※ 未到着 & 先行予約

 

 
まだまだ注文するぞ。
ラストスパートだぁぁぁ!!!
 
 

♡ わが家で活躍中の子たち ♡