高校生の時、ここがヘンだよ日本人 を見ていて、

エンディングが流れ、衝撃を受けました!!

 

ポルノグラフィティ の 『アポロ

 

人生で初めて TSUTAYA へ走ったけど、

まだ レンタル開始前 でした。

 

 

 

次にその衝撃が訪れたのは、19年後

 

Official髭男dism の 『ノーダウト

 

髭男、以降の曲も 大好き ですピンクハート

 

 

調べたら、2曲ともメジャーデビュー曲でした。

 

 

次の衝撃は 何年後かな~と

楽しみにしていたら、なんと、

早くも 次の衝撃が!!!ウインク

 

 

こっ、、これは、、、すでに世に出てますね。

 

 

みんなが良いと思うから メジャーデビューし、

よくが流れるから、音楽に疎い私の耳にも入る。

 

当然と言えば当然なんだけど、

早い段階で知らなかったの、ちょっと悲しいデレデレ 

 

 

ディズニー/ピクサー 映画 『リメンバー・ミー』 

主人公 ミゲル役 の 石橋 陽彩 さん

 

 

この映画で 

「吹き替えを担当し、声優デビューを果たす」

的な記載が、ウィキペディアにありました。

 

 

・・・デビューした作品で気づいた・・・

 

 

事にはなるんだろうけど、

映画を見たのは今日、公開の 約3年後!!

 

 

 

 

リメンバー・ミー』で歌う 

14歳 の 声 よかったなぁ。

 

もっと歌声を聞きたくて YouTube で

彼が歌番組で 歌う映像 を探してみた。

 

 

 

DREAMS COME TRUE  『やさしいキスをして』 

 

 

控えめに言って、最高 でした

 

 

女性陣がうっとりしている映像がチラチラし、

若干、私の気持ちが冷めつつも、

そもそも この曲がイイ から

 

 

相まってがっつり、 ウルっ となりました。

 

 

歌が上手な人は沢山いるし、

いい歌詞、いいメロディー、いい曲

っていうのも いっぱい ある。

 

 

ただ、

琴線 に 触れる というか 

心 が 振るえる というか なんというか。

 

 

好みなだけだったかもしれない。

 

私が歳をとってきて、

涙腺が緩くなったのかもしれない。

 

 

石橋 陽彩 さん 

素敵な曲と出会って、素敵な作品と出会って、

 多くの人に受け入れられたら、

 

 

関係ないけど、嬉しい。

 

 

今からお姉ちゃんをお迎えに行って、

ピアノに連れて行って、スマイルゼミ終えたら、

 

 

私、姉妹の3人で、

じーーーーーっくり鑑賞したいと思います。

 

 

こっそり応援しよっと。



どの曲も少し変わっててハズレなし。

全部いいわー、っていうアーティスト

よければ、お勧めして下さいq(^-^q)

 

 

 

♡ わが家で活躍中の子たち ♡