突然ですが、私たちは年に2回ほど、

大阪 難波にある ヤマダ電機 に遠征します。

 

 

ヤマダ電機なのは、

 

何故かわが家の欲しい家電は、

この店で 安いことが多い  から。

 

 

難波なのは、

 

勿論 店舗が大きい から ニコニコ

 

 

直近10年で2回引っ越した事もあり、

今や ラチナランク でありますチュー

 

 
 

ちなみに、今回の用事はすぐ終了。

 

 

ヤマダの会員なので2時間、

2,000円以上の買い物して1時間、

あわせて駐車場が 3時間も無料 

 

なのに、滞在時間は たった10分。

 

 

なんとな~く勿体ない気分になり、

久々に なんばパークス でぶらり です照れ 

 

 

 

あれ・・・ 都市型テーマパーク を発見!!

 

 

 

ベビースターラーメンをモチーフにした

リトルおやつタウン Namba」 ニコニコ

去年、なんばパークス 7階にオープンです流れ星

 

 

 

三重県のおやつタウンは知ってました!!

 

 

 ・ こうくんねみちゃん の【キッズライン】

 

 ・ おーちゃんまーちゃん の【HIMAWARIちゃんねる】

 

 

大好きだったYouTube チャンネルで見て、

行きたーい!と言っていたので チュー



だけど、

 

 ・ おやつタウン の前に 「リトル」 が付く。

 

 ・ 三重は入園料1,400円、難波は入園無料。

  ※小人(900円)、各コンテンツは別料金。

 

 

もうこれだけで 大人は、

広さや楽しさに差があるのが分かります。

 

 

でも年長さんに その判断は、ムリ~♪

 
 
お姉ちゃん、入園 チュー 私、付き添いニコニコ
夫、なんばパークスでショッピング 照れ
妹、いつもの様にパパに同行 ラブ
 
 
1時間半後の約束をし、解散。
 
 
お姉ちゃんは、
自分好みの味付けでベビースターを作れる
「My スペシャルベビースター」を体験します!
 
 
今、HPみて気づきましたが、
「My スペシャルベビースター」
三重は800円、難波は1,000円 真顔 何故
 
 

 

案内された席に荷物を置きます。

机にはコレ。

 
 
手を洗って除菌をし、
エプロンと三角巾を装着。準備万端ハート
 
 
まずは、麺を袋にうつします。
素の味を確かめるべく、つまみ食い。
 
 
好みの味の液を選び、シェイク♪
梅塩にしてました。
後ろの方々もシェイク♪
 
 
味が均等についたら、トレイに出し、
スプーンでのばし広げます。
 
回収され、お隣の部屋で焼きます。
 

海外を転々とした末に、
日本に戻ってきたホシオくん。
 
 
ホシオくんに教えてもらったダンス?ポーズ?を
本人に披露しています。(上)
 
「あらまぁ」というアクションをしてもらい、
ニコニコ喜んでいます。(下)
 
 
そうこうしているうちに5分ほどたち、、、
 
 
焼き上がり。

鬼あつあつの銀トレイは、
スタッフさんがプラ白トレイにチェンジ。

出来たてが一番おいしいそうで、
またもやつまみ食いしつつ、
カップに割入れて完成 おねがいおねがいおねがい
 
 
お姫さまは、そりゃー、大喜びです。
 
 
テレビの中の人(YouTuber)と、
同じような事ができている訳ですから。
 
50分たっぷり体験でき、食べられて、
容器と三角巾が貰え、1人 1,000円。

付き添い1名まで無料。私的にも満足です。

ついでに言うと、買い物できた夫も満足照れ
 
 
 
因みに 私たちが居た回は、
24人の参加者がおり、23人が体験。
 
他の小さなお子さんがいる方も
皆さん体験されていました。
 
ケチったの私だけ デレデレ
 
 
その分、お土産かいました。えへっ
 
 
真ん中のラムネは、妹のおやつ。
サイズの比較対象に。
 
 
食べてないけど、すごいなと思ってパシャリ。
 

結論

 

がぜん、工場併設の三重に興味がでました。

 

 

夏休みは混むかなぁ???

超ドデカイアスレチック 気になるなぁ♡