結婚した当初、

安~い道具を一式そろえ、月1の遊びで

夫にゴルフを教えてもらっていました口笛

 

 

老後に ハワイ で ゴルフ なんて、

おしゃれな趣味 を イメージして。

 

 

ですが、その後訪れる

不妊治療 という想定外のイベントで

事態は一変します。

 

 

先生の話によると、、、

 

 

注射の影響で反応が良すぎて、

発育卵胞の数が多くなり、

卵巣が腫れてきて腹水が貯まってる

 

卵巣過剰刺激症候群の状態だよ。

 

 

要は、

「過度な 運動は控えて ね」ってこと らしい。

 

 

能天気な私は

「小走りはいいのかな?」とか

「ゴルフは激しくない?」とか考えてました口笛

 

 

家に帰って調べてみたら、

 

軽度・中等度・重度に分かれていて、

重度になると入院管理、

命の危険性 とかなんとか。

 

 

はい、完全にビビり 確定!

 

 

そして全ての運動の類いは、ストップ。

  

劇的な痛みはないけれど、なんとなく違和感。

意識するから、常に痛い気すらする様な。笑

 

 

そんな状態から数ヶ月後、

 

仕事 と 治療 との折り合いがつかず、

退職のために引き継ぎをしていたら、

めでたく妊娠 照れ

 

 

あぁぁ~もうちょい早く分かっていたら、

辞めなかったのにな。

産休 育休 手当て を頂きそびれたょ ちゅー

 

 

まぁ、私の人生 こんなもんです。

 

 

それから直ぐに

 恥骨痛 坐骨神経痛 に悩まされますが、

それはまた別のお話照れ

 

 

 

時は流れて現在、

みんなズルい、私も!!!

 

↓こんな心理状態になりまして↓

 

 

7年の時を経て、

お祝い 打ちっぱなし お祝い へ行きました!!!

 

 

 

3人の誰かが打つ間、

残りの2人が交互に 妹ちゃんを あやします。

 

ジモティでお安く譲っていただいた
まだ大きめの道具を使う 5歳 のお姉ちゃんニコニコ
 

 

因みにこの子が、

腹水が溜まっていていた時の子です。

 

元気に育っています。

 

 

ちなみに、楽しかったーーおねがい

 

妹ちゃんが幼稚園に行きだしたら、

1人こっそり習いにいって成長し、

夫を驚かせる予定です。

 

その為に、お小遣い貯めなかなきゃなラブ