想像してみて下さいニコニコ

 


 

夫は 美容室 へ外出中 お父さん

 

リビングでは 娘が お昼寝し、

カーテンが 風で そよいでいる風鈴

 

近所からは、微かに ピアノ を練習する音。

 

私は アイスティー 片手に、

のんびり パソコン をカタカタ カクテル

 


 

なんて穏やかな 土曜の昼下がり。

 

だったのです、

あの クレジット明細 に気づく迄は!!!

 

 

 

状況の整理ぃーチュー

 

 

 

我が家の 家計簿 ですが、

 

  1. レシートは、すぐ記入。
  2. 口座引落分は、月1の通帳記入巡り後。
  3. クレジット払い分は、電子明細に掲載後。
したがって記入には、
1~2ヶ月のタイムラグがあります。

 

 

 

あと テレビ ですが、

リモコン操作で、ゆめみる宝石乙女のトキメキ何でもできます乙女のトキメキゆめみる宝石

本当になんでも。

 

YouTube Amazon Spotify Alexa 

ウェブ検索 カラオケ Hulu u-next Netflix 

 

ねっ、今どきでしょ?!

 

 

 

時を戻そう 口笛

 

 

 

想像して貰った、パソコンをカタカタ。

 

それは上記、クレジット支払い分

家計簿 に 転記 していました。

 

新聞 や 保険 や 電気 や ガス 、

あと、携帯 や NHK や ETC 。

おまけに、ネット購入のモノ なんかをね。

 

 

私、家計簿 って 体重計 と同じと思うのです。

 

 

ある程度 意識していれば見るだけ 

 抑制効果がある!変化に気付ける

 って意味でウインク

 

 

今回は、下記の項目が チラホラ ありました。

アマゾンドットシーオードットジエイピー

 

 

ふふふっ、自粛で ヒマ で、

マーベル作品を 片っ端からみた もんなぁ照れ

 

 

と思ったけど、

レンタルより ずいぶんと金額 が大きい?!

 

 

あれれ?! Amazonの購入履歴にないぞ。

そういえば先月も、謎のAmazonあったな真顔

さかのぼったら、 2月~5月まで15日払い。

 

 

あぁ~あ。これ、ダメなやつだ。

 

きっと 定期購入 だ。

 

 

犯人?!・・・そんなの1人しかいない笑い泣き

でも、暗証番号のロックかけてるのに何故???

 

 

結果は、半分、予想通りでした。

 

 

ロックするより前に 1歳児 がポチッとし、

無料体験期間をこえ、自動継続していたのだ!!

 

 

ニコロデオン 月額440円(税込) と

J SPORTS  月額2,178円(税込) を。

 

 

確かに、440円の スポンジボブ は

めちゃめちゃ見てたな 笑い泣き 感謝

 

でも、2,178円のスポーツは、

誰も見てないーーー、絶対見てないーーー!

辛いー、高いー、✖️カケル✖️4ヶ月分 ゲロー

 

 

 

たくさん学びましたえーん

  • ベビちゃんにリモコンは、 ダメ絶対!
  • クレジット明細の確認は、やっぱり大事!
  • ニコロデオン、親も面白い!(笑)
 
高いお勉強代、
高いブログのネタとなりましたチュー

 

ちゃんちゃん。