今日は、わが家の生活担当大臣の

マインド というか 価値観 というか、

無意識の意識 というか、つぶやき ですニコニコ

 

 

 

高くて良いのも、安くて悪いのも、当たり前。

ちょうど心地よいトコの 判断 が大事ニコニコ

 

アイテム や アイデア を 駆使して

より早く、より沢山 こなしますおねがい

 

順番 や 内容を変え、1つの行動で2つ終える。

ムダを減らす努力をして、結果ラクをしようチュー

 

 

要は、コスパ 時短 効率化

 

 

常に動いている私の生活の

あらゆる所 で登場する キーワード でしたウインクキラキラ

 

 

 

次は、モノ と ごみ について。

 

①ミニマリストには遠く及ばないけれど、

 きっと荷物は少ない方

 

②ごみは、オムツも含め4人で1袋。(30L)

 

③コンビニ や 自販機 は 殆んど使いません

 

④買いだめ、衝動買い、 ないです

 

⑤もちろん、フードロスもほぼ0

 

 

細々したものを買わない、捨てない分、

まとめて、経験や体験 = 旅行に

お金を使いがちではあります ウインク

今は動けないから辛い。。。

 

そんなつもりはないけれど 

日常がゆる~~~く 律されているからか、

非日常は ムダを楽しみたくなる のかなぁ?

 

 

少し脱線しますが、

ムダって 最高贅沢 ですよねっ デレデレ

優雅というか、余裕というか。

 

 

戻ります。

 

 

限りある財政=家計の中で、

いかに楽しみ、いかに優雅に過ごすか。

 

丁寧に暮らすじゃないけど、

小さなことにも 意識 をすることが、

余裕の、贅沢の、始まりなのかもアップ

 

 

今日は珍しく ポエマー で カウンセラー。

 


なぜなら、実は、

エアコンをいつからつけようか、

小さく悩んでいるんです!!笑

 


6/27(日)は、ちらし寿司の日らしい。

 

よし、それまでは我慢。

そして解禁日は、ちらし寿司パーティだ!トロピカルカクテル