子育てに、大切な事って実は・・・大してない!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

【栫井利依先生のフェイズブックより転載】↓↓↓

 

子育て中「ノウハウがいっぱいあれど、いまいち理由がわからない」と

疑問が湧くと思います。
  
あれ?私だけ?
  
そこで、...
「浅く書いている一般向け育児書が何を根拠にそういっているのか?」
といろいろ調べると、
 
・古い育児書の使いまわし
 「これ要らないんじゃない?」がわかった


・脳科学的にわかってきた部分をピックアップしていて
 「でも、2歳児にはいいけど4歳児にはダメよねぇ」
 
など、どんどん見えてくるものがありました。
 
その結果、大切な事って実は・・・大してない(笑)
 
やっぱり、普通に声がけしていくことが大事なのです。
そして、普通の人が知らない事として「感情」の理解。
 
この講座は、世にある子育て本に振り回されず、
心を理解しながら、
心を育てる大切なポイントだけを学ぶ事ができます。
  
一部の認定講師しか教えていませんので、よかったら
来年1月11日開催のAYAさんの講座を受けてみてくださいね。

リンク1/11(水)託児所併設!「親子で輝く☆心の育て方」講座のご案内