自分が知らない自分に出会える子育て。まさか、私がパレードを楽しむとは・・・。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

今年のハロウィンは、池袋サンシャイン60展望台で楽しみましたが、

矢印子どもと楽しめる!リニューアルしたサンシャイン60展望台。

そのあと、仲良しのお友達と合流して、同じくサンシャインで開催された

ハロウィンパレードに参加しました。

 

 

お友達と会うと、本当に嬉しそう音譜

二人とも、ピョンピョン飛び跳ねて、喜びを表現しておりましたキャ

 

 

この笑顔が見たくて、母たちは週に2~3回は遊ばせているのですが、

子どもの笑顔に癒され、私自身もおしゃべりも楽しめるので、

子育ての楽しみの一つになっています。

 

「ママ友」。

 

数年前までは、お祭り騒ぎも冷めた目で見ていて、参加しなかったし、

「ママ友」というのも、なんだか面倒な感じなんだろうな~と

いい印象は持っていなかったのですが・・・

 

私が子育てが楽しくできているのは、この「ママ友」の存在が大きい。

ハッキリ言って、楽しい音譜

「ママ友」っていいねラブラブ

 

だって、今、興味あることって、やはり「子ども」のことなわけで、

それが存分に話せる、ってそれだけで充実した時間なんですよね、私にとって。

 

 

そして、一緒に子どもたちの笑顔を見て、「可愛いね~!!」と言い合える。

また笑顔にさせるために、今度はどこに行こう、何しよう、って

それを考えるのもまた楽しい。

 

それにしても、仲良しな二人は、まるで小さなカップルラブラブ

 

 

幼なじみ、っていいな~。
兄弟みたいに育ってくれれば嬉しいな。

 

 

ハロウィンパレードは、音楽隊と一緒に館内を周れるというもの。

 

 

仮装した子どもたちが集まって、音楽を楽しみながら、

ハッピーハロウィーーン!!と周りました。

 

 

このパレードは、29日~31日の3日間行われていて、

29日に参加させてみたところ、怖がるかとおもいきや、

娘は音楽が好きなこともあり、ノリノリで楽しかったようなので、

再びの参加で、娘は2回目のパレードサタデーナイトフィーバー

 

 

 

音楽隊の一員になったかのような気分だったのかな。
私よりも積極的に、グイグイと進み、音楽隊の後ろではなく、

横にぴったりとついておりました(笑)。

 

 

大好きなトトロの曲もあって、よかったねぇ~。

写真撮影タイムもありました。

 

 

 

ただ、この音楽隊のドラキュラさん(写真一番右)だけは、

娘は怖かったようで、写真と撮ろうと寄ってきてくれたのに・・・

 

イヤー!!!!

こわ~~~いぃぃ~~~(泣)。

 

 

ドラキュラさん、優しくしてくれたのに、ごめんなさいやれやれ

 

こわい、こわい。

 

 

 

と、少しだけ泣いてしまいましたが、とっても楽しいハロウィンとなりました。

 

それにしても、自分に「ママ友」ができるなんて、びっくり。

そして、ハロウィンパレードを楽しんじゃうなんて、これまた、びっくり(笑)。
子育ては、自分が知らない自分に出会う旅なんだなぁ。