【開催レポ】0~3歳親子限定「カオス上等!オラクルカードでカルタ大会」 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

森岡亜由美さんと新企画で、ママと子どものためのイベントを

定期的に(もしかしたら不定期?)にやっていくことになりました。

企画名を「ママカフェ」としましたハート

 

その第一弾ともなったこちらの企画↓

【0~3歳親子限定】カオス上等!「オラクルカードでカルタ大会」

 

ママとお子ちゃまに嬉しい和室での開催。

 

 

うちの2歳5ヶ月の娘も、親子で初仕事?
まずは、会場準備のお手伝い。

 

 

参加者さんチェック!?

 

 

こんな感じで皆様をお待ちしておりました(笑)
そして、森岡さんがやってきて、「あゆたーーん」ハグラブラブ

 

と、開催レポまでの前置きが長くなりましたが(汗)、
ママカフェは、こんな広い和室での開催を予定しておりますので、

子どもものびのび参加していただけますよ。

 

当日は、10組の親子の皆様にご参加いただきましたThank you!
今回は、0~3歳親子限定の企画ということで、

まずは、お子ちゃまたちにオモチャのプレゼント~音譜

 

 

オモチャを選ぶ様子もかわええ~ラブラブ

 

この企画は、オラクルカードを子どもたちに引いてもらい、その意味を

カード本来の意味の他にも、森岡さんがリーディングで伝えてくれるというもの。

 

 

ママ達は、我が子に聞いてみたいこと、知りたいことなどの質問を
「その答えを持ってきてね」と子どもにお願いしてカードを選んでもらいます。

 


 

子どもが適当に選んだようで、やはりそのメッセージは、

かなり的確で、母たちは心を打ち抜かれまくりでした撃つぞ!撃つぞ!撃つぞ!

 

 

子どもに聞いたつもりでも、結局、ママへのメッセージでもあったりね。
やっぱり、母と子というのはリンクしているのだと、強く感じました。

 

子どもというのは、とっても鋭くて、何でも知っているのですね、きっと。

 

 

ママ、これよっ!!!

これは、ママへのメッセージでもあるのよ・・・ねらいうち

それにしても、この目・・・(笑)

 

 

母たちが、涙したり、びっくりしたり、納得している間に、

子どもたちは自然と仲良くなっていたりして、一緒に遊んでました。

 

 

赤ちゃんも、このとおり人気者。

赤ちゃんにオモチャをあげまくる2歳児たち(笑)

 

 

赤ちゃん抱っこ大会音譜

 

 

娘、赤ちゃんを抱っこできて大喜び。

 

ママも赤ちゃん抱っこしてみて~!と言う娘。

 

 

赤ちゃん、か、か、かわいすぎたーーーー(萌)ラブラブ

主催者の私が楽しすぎて、癒されすぎて、参加していただいた皆様には

なんとお礼を言ったらよいか・・・標準のヵォ(?ありがとう

 

 

親子が一緒に楽しめる時間。

そういう親子を見ているのもすごく嬉しいし、集まったメンバーというのは、

やはり縁があるもので、「母ってやっぱりそうなんだよね~」って、

自分だけじゃないんだ~って思えたりするのも、子育て中の「ほっ」ですよね。

 

 

 

母にも子にも優しい時間。

親子で一緒に楽しめること。

親子だから楽しめること。

 

そんな企画をこれからもしていけたらな、と思います。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

お知らせ【次回のママカフェ予告】

7/15(金)10:00~ 

今回は保育士歴30年のベテラン上原 典子さんをお招きし、開催が決定!!
ママとお子さんが一緒に遊べる企画です。

募集開始まで、少々お待ちください。