娘はニンジン1本をこうやってモリモリ食べます。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

先週からスクールが春休み。
ということで、2歳児在宅、ベッタリだとほんとに何もできないっあせる

 

娘の通うインターナショナルスクールは、インターだけに?
春休み、夏休み、秋休み、冬休みと休みが多く、長いっ!

 

 

普段から週3回の午前中だけなので、送り迎えの時間も引くと

自由な時間というのは2時間くらいではありますが、週3回2時間の

時間があるのとないのでは、ぜんぜん違いますね。

レッスンがない長期休みも、月謝は変わらず引かれるわけで、

なかなか厳しい期間となりますが、毎日いろいろなところへ行ったりしながら、

何とか母も娘も楽しめるように頑張っております音譜

そんな最近の娘との家での過ごし方の一つ。

ニンジンの型抜き。にんじん

 

 

娘のお弁当にも、いつも型抜きで入れていたので、
娘も形も楽しみにしてくれていました音譜



今までは私が型抜きしたのを、嬉しそうに食べていましたが・・・

 

IMG_20160319_183955422.jpg

手先が器用になってきて、自分で何でもやりたい2歳児。

遊びも兼ねて、型抜きをさせることにしました。



柔らかめに茹でて、切抜きしやすいような形にしておきます。

 



キレイに型抜きできたのは、食事の時に出そうかと

分けておきたい母でしたが・・・

 

パクッ。

 



抜きながら食べちゃう。

 



まあ、いいですけど・・・苦笑

モグモグしながら、型抜きをし続けます。

 



できたら、パクっ。

 



もぐもぐ、もぐもぐ。

 



たまには、そのままパクッ。

 

 

ヨイショ、ヨイショ。

 

パクッ。

 



ママもどうぞ~。

 



あーん、してくださーい。

 



パクッ。

 

 

こうやって遊びながら食べているうちに、

ニンジン1本分をモリモリ軽く食べてしまいます!!

 

 

しまいには、ボウルからモリモリ。
とても野性的です。あひゃっ

 

 

おやつと言うか、ご飯の一品と言うか・・・

そのままご飯に突入な感じで。

 

 




型抜きして食べるとおいしいわね。

 


ママもどうぞぉ~~。

 


はは終わったら、ハミガキしようね~。

 

寝たっ。

 

 

相変わらずの寝たふり・・・

 

 

後方の白い犬は、ぬいぐるみではなく、まろんですハート

 

 

バレバレな寝たふりに、おもわず笑ってしまいます。笑