2歳のお誕生日にジジババ&RIKOにもらったプレゼント。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日が大晦日なんて、ほんと一年が早すぎてびっくり
まだまだ、私のブログは、クリスマス近辺のお話だというのに(笑)
世間はすっかり、お正月ですね。


そんなわけで、クリスマスイブ。ツリー
娘のお誕生日当日のこと。


2歳のお誕生日当日は、残念ながらパパさんが夜勤のお仕事でいなかったのですが、
ちょうど午前中に、ディズニー英語教材システム(DWE)の会員限定イベントで、
2歳から4歳までの12月お誕生日の子が参加できる「Happy Birthday with Friends」という
イベントがあったので、参加してきました。



イベント中は、写真が撮れなかったのでありませんが、
みんなで名前を呼び合って、ハッピーバースデーのお歌を歌い合ったり、
身体を動かして遊んだりする時間があって、娘も楽しんでいました




午後は、ジジとババと姉のRIKOがお祝いに来てくれました。

RIKOからは、ケーキの木のオモチャをもらいました。


すっかり夢中になって、ケーキ作りを楽しんでおりました





みんなが帰ってからも、ずっと遊んでいたので、とても気に入ったようですありがとうございます




ジジババからは、リクエストしておいたこちら。






前日にすでにプレゼントしていた「アナと雪の女王」の絵本の
歌と音声が再生できる音声ペンがついた英語の教材セット。
→今日は娘のお誕生日。2歳になりました。


音声ペンだけが欲しかったのですが、単品売りがなく
教材セットでの購入をしなくてはいけなかったので、
ジジババにはこれをお願いしました。

ディズニー・イングリッシュ・プーさんの音声学習ペン付き・スターター・キット ([バラエティ])/東京書籍
¥10,260
Amazon.co.jp


ペンだけ欲しかったとは言え、開けてみたらなかなかいい内容で、
とても楽しめています。
かなり満足な内容でしたかわゆづ




お誕生日は、みんなにお祝いしてもらって、プレゼントもいっぱい増えて
楽しいバースデーになりましたハート


この赤いミニーちゃんのお洋服、1年前に1歳のお誕生日用に買ったのですが、
ネットで買ったのもあって、1歳の時はこんな感じでブカブカでした汗
→【育児日記】泣かせる儀式!?一升餅で、1歳のお祝い。


袖も2回くらい折り返して着せてました。





それが、今年はこんな感じ。


丈は、すでにちょっと短くなっちゃった




モデル風ポーズ(笑)。




今年が最後かなと思って、着せまくりました
子供服って、ジャストサイズっていう時期が意外と難しいですねぇ。


来年はさすがに着れないかな~。
でも、比べるためにも着せるのも面白いかも




あ~、大きくなったなぁ。
2歳おめでとう