見慣れた風景に突如現れた光。虹に包まれた特別な時間。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、スクールにお迎えに行ってから、午後は定番ですが、
いつものサンシャイン水族館へ。


もうね、週3~4回来てるので、日課だね。
娘のお友達、アシカしゃーーーん!!に会いに来ているのです


今日は、パパが午前中でお仕事終わりだったので、一緒に。
いつも娘と二人で来ている場所も、パパがいるとまた違って楽しいもんです。


アシカさんのショータイムのお時間まで、パパとママはランチ。
娘はスクールでお弁当を完食してきているのですが、大食いな娘は、
私たちのもつまみ食い・・・。汗




体を動かしたくてしょうがない一歳児。
とにかく、いつも走ってる。






走るのって楽しいんだね~。





ショーを一番前で堪能。
娘は、アシカしゃーーん、が芸を決めるごとに、おおおお~~~!と言って、
パチパチパチパチ~、と拍手を一生懸命するのが、見ていて微笑ましいです


今は、ハロウィンも終わってしまって、クリスマスもまだで、
水族館の中のデコレーションも何もなく、通いまくりの私としては、
さすがに飽きてきたな~と(私が・・・)思っていた今日この頃でしたが、


なんと、虹が出現!!!虹




アシカさんの空中水槽に太陽が反射して、虹が虹


こんなによく通っているのに、ここまでキレイな虹を見たのは初めて






そこだけ異空間というか、幻想的な時間が流れていました。




親子で虹に入ってみた。





虹をたっぷり浴びたよ。




いつもの風景に突然現れた虹。


親バカですが・・・



虹の中で遊ぶ娘は、





天使に見えました




飽きてきた風景が、一瞬で神聖なスポット化しました。
自然が生み出すものって、ほんとに美しい。


今日は、久々にパパと来た水族館で、天からのギフトをいただいたような気がしました。




虹を堪能した娘は、今度は、「貸して~」→「あげなーい」ごっこへ。


えっと、簡単に言うと、とにかく私に渡してくれない。
私が取ろうとすると逃げて喜ぶ、という遊びでございます(笑)。





私が、わざと取り上げようと狙うのが、とっても楽しいみたいで、
キャッキャッと逃げる娘。




そして、いよいよ、アノお時間が・・・
我が家の恒例の景色となりましたこちら↓
→娘とベビーカーの戦い



もっと遊ぶたいのはわかるけど、そうもいかないのですよ~。こそこそ
てか、遊び疲れるってことないのだろうか???


どこまでが限界なのか試してみたいような・・・
いや、自爆行為なような汗



仕方ないので、とりあえず、力いっぱい振り回す。




虐待ではございませ~~~~~んっ!!汗




娘が、振り回されて喜んでいるうちに、ベビーカーに(無理やり)着地させる
名づけて?メリーゴーランド作戦(笑)。




なんとか成功。




この顔(笑)。




もっと遊びたいよぉ~~。



そして、遊びすぎて、そろそろ限界のおむつを交換。



おむつ交換の台の高さのせいか、娘はギューーっと抱きついてきて、
これまた遊びのひとつのようで、なかなかスムーズにできませぬ~


そんなおむつ交換バトルの中、ラブラブちゅ~みたいな写真発見(笑)。



今日は、いつもの水族館が、特別な思い出の水族館になりました。

きっと、日常はいつでも「特別な日」なんだな、と、
ふとそんなことを思った一日でしたキラキラ