【育児日記】母、初の勝利!?母と娘の戦い。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


私は、女の子の二つ結びの髪型が、とっても好き

なので、娘の髪を結びたくて、仕方がないっ!
しかし、娘は嫌がり、自分で取ってしまい、その夢叶わずな日々orz


でも、これも慣れなのかも?と思い、しつこく挑戦しております。
娘が、遊びに集中している間に・・・


何か、変・・・



ちがーーーーーう、ちがーーーーう!


こういう二つ結びじゃなーーーーい!




気づかれないように、そして、動く娘のは、とてもやりにくい~
理想に近づけるため、再度、トライ





動くから、なかなかキレイにはできないけど、理想に近づいたぞ



長い戦いの末、やっと、勝ち取った母の憧れの二つ結びーー


娘は、天井からぶらさがっているサンキャッチャーに夢中で、
まだ気がついていない様子GOOD。



ここまでの道のりは長かった!
起きている間に、両方結べたのは、初めて



もっと、ちゃんとキレイにやりたいところだが・・・
まあ、とりあえず、母、満足ハート


このあとも、しばらく、ジジババからのロシアのお土産のマトリョーシカで
遊んでおりました





手先の細かい作業な好きな娘に、
マトリョーシカは、かなり大ヒットパチパチ





出したり、入れたり、閉めたり、開けたり。
大きいものに小さいものを入れる、という大きさの感覚もわかってきたので、
それが、とっても楽しいみたい音符









一番小さいのは、こんな。


まあ、よく遊んでいるので、あっちこっちに、何個か、上やら下やら、
パーツが、すぐに行方不明になりますので、母は、毎日毎日、
床を這いつくばって、家具の下の隙間とか探すことになるんですけどね


娘がとっても楽しそうなので、頑張って毎日、拾い集めますわ苦笑


ちなみに、このあと、結ばれた髪に気づき、あっと言うまに、もぎ取られましたチーン


***********************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

受付中
こちら【残2】価格改定前がお得です!ハウスクリアリングのご案内。


最新の募集・受付状況は、こちら↓

UP現在募集中のセミナー・講座・イベント