【育児日記】最近の娘の困った行動。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


1歳5ヶ月。
知恵もついてきて、いろいろなことを考えているんでしょうね~。

一度見たことを覚えて真似したり、応用して挑戦していたり、
行動を見ていると、驚いたり笑ったりしてしまいます。


先日、我が家の電話の子機が、姿を消しました。
ボタンというボタンを押したいお年頃の娘が、触りたくてしょうがないものの一つ。


届かないところにおいていても、最近では自分で踏み台を持っていき、
手に入れる知恵がついてきてしまって、なかなか防御が難しくなってきました


そして、子機。
見る限り、どこにもありません。


ボタンを押すのと同じくらい好きなのが、パズルのように、何かに何かを入れること。
入りそうなサイズをみつけては、ハマると嬉しいみたい。


プリンターのところで、ガチャガチャやってたから・・・


この中に入れたかな?
と開けてみるも、ない。


まさか・・・



発見っ!!!



プリンターの蓋、2枚が重なっているところに、スポッと入っておりました


その他にも、なんでもどこかに入れたいお年頃。


最近は、オモチャを懐に隠します。

服の膨らみが変だと思ったら・・・


このとおり。
懐にオモチャを隠しておりました(笑)




おむつ交換の後で、下のボタンをちゃんと閉めていなかったので、
残念ながら、オモチャは下から、どんどん出てきてしまっていましたが(笑)。


そして、自分でなんでもやりたいお年頃でもあります。
スパッツを自分を履きたがります。




もう、一枚履いてますからーーーーー!!!笑



子どもの行動って、オモロイ(笑)。


***********************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら↓
UP現在募集中のセミナー・講座・イベント

 

 

アンジェライトネットショップ