88万円の価値はあるか!?幼児英語教材「ディズニーの英語システム」始めました! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今の時代、子どもには「英語」は習わせたい!という親は多いかと思います。


うちは、4月からインターナショナルプレスクールに週3回午前中、通わせていますが、
このたび、ワールドファミリーの幼児英語教材「ディズニーの英語システム」
購入しちゃいましたー


フルセット購入すると、88万・・・。
高っ!!!
こんなの親バカというか、ありえないよ~、と思っていた私。



スクールか教材か、どっちかでいいと思ってたし、そのつもりだったのですが・・・
旦那さんが、教材のお試しをしてみたいというので、自宅体験に来ていただいたら・・・


即決で、買っちゃったYO!!


もうね、子ども生まれてから、完全にいろいろバカになったよね(笑)。
親って、子どものためなら、惜しみなく与えちゃうんだね。


確かに高いとは思うけど、英語ができる旦那さんが言うには、
他の英語システムの教材より、このディズニーのはネイティブな言い回し、
文法にちゃんとなってるし、なんといっても教材の作り込みがすごい!!


aとか、theとかのナントカ詞とか、複数形とか、進行形とかの
細かいニュアンスの違いだとか、日本人が勉強するときにわかりにくかったり、
覚えにくいポイントとかが、ディズニーのは正確で、覚えやすいように工夫されていて、
ネイティブとして活かせる英語らしい。
(英語ができない私の説明だと、薄っぺらいので参考にならないかもですが



私も教材を確認させてもらって、説明を聞いて、とっても納得だったパチパチ
幼児の段階から単語だけとかでなく、文章で英語を吸収することで、
英語を学ぶのではなく、まさに母国語のように覚えていけるんだって音符
(もちろん、個人差はあって、これ使っても無理だったという声もあるけどね)



日本語と英語が、あたりまえのようにできるようになっているというのは
とってもいいよね~手



私は、自分が心理学や脳科学を学んで、3歳までの子どもの吸収率のすごさ、
可能性の大きさを知識として知っていましたが、リアルに子育てしてみると、
本当に子どもの成長、パワーってすごいな、と圧倒される毎日。



3歳までは、いっぱい抱きしめて、いっぱい話しかけて、すべてを惜しみなく与え、
後悔がないようにすることが、3歳以降の子育ての私自身の自信になると思うから、
今はできることはやっておきたい祈る


この先、何があっても、これだけ娘と向き合って、一緒に生きてきた!というのは、
これからの「母である私」を支えてくれると思う。


だから、今は、ちょっと(だいぶ??)無理してでも、娘にはいい環境を
与えていきたいというのが、私たち夫婦の考え。
こういうの、前は、「親バカ!」と思ってたけど、なっちゃうもんだね(笑)汗


うちは、女の子だし、英才教育は特にするつもりもないし、何になってもらいたい、
というのもぜんぜんありません。


自分が好きなことを、この人生で楽しんでもらえたらいいかな。
生まれてきたこと自体が、すでに祝福されていて、幸せに満ち溢れているということを
感じられる心が育てばいいなとキャー


ただ、英語ができれば、視野や可能性がぐんと広がるし、言語を吸収する脳は、
0歳が一番効果的だっていうし、今がチャンスだもの。
ということで、買ってしまったのでしたーーー。


昨日、大量の荷物が届いたー。
廊下を埋め尽くすディズニー教材。


開封するのだけでも、一苦労(旦那さんが)。


まだ出してないのもありますが、フルセット購入するとこんな感じになりました。





一夜明けて、お部屋の感じが違うことに、あらためて興味津々な娘。



さあ、娘はこの教材を活用していくのでしょうか~?


88万円が高い買い物になってしまうか、88万円以上の価値があったとなるか、
それは、娘次第~



とは言え、教材の使い方、与え方は私次第か・・・??(汗)
こんな心配がないように、親向けに教材の使いこなし説明会的なのもあるので、
早速、予約しました


まず、娘のこの教材の使いこなし方は・・・





人形を引きずり下ろし・・・


 
 


登るっ!!






うふふ。登れたわ。


ママー、見てー。
このアスレチック、なかなかいいわね。



手の届かない高いところに避難させたものも、最近ではあっさりやられますチーン


と、こんな感じで、体も鍛えられるディズニーシステム(笑)。
早速、娘が楽しんでくれているようで、よかったです(?)苦笑



さあ、娘はこれを使って、英語が話せるようになるのでしょうか~?
乞うご期待っ!
(って、何年後だ?笑)



***********************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら↓
UP現在募集中のセミナー・講座・イベント

 

 

アンジェライトネットショップ