【育児日記】1歳2ヶ月にして、イチゴと出会う。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


うちの娘、子どもが好きそうな、おいしいものをあまり与えていません。
まだ、ジュースもあげたことないので、水分は、母乳とお水だけ~。


こだわって、ストイックにやっているわけではないので、
託児先で用意してもらったおやつなどは、食べさせてもらっているけど、
できる限り、まだ、細胞をキレイなままで、成長させ、免疫力の土台を
しっかりさせたいな、と思って、市販のものやお菓子は、あまり与えていませんやった


というのは、大義名分で、私が面倒だから!というのもあって(笑)
結局、離乳食って、ちゃんと作ったことないまま、ここまで来れましたてへ


1歳近くまで、ほとんど母乳のみで、一日、一回、ご飯に野菜まぜたものとか
あげてた感じかな。

そのおかげか、よくある「食べない」という悩みを持ったことがない私
そもそも、食べさせてなかったから?(笑)


そして、与えるもの、今のところ、すべて、パクパク食べてくれるので、
とても助かっています。


おやつも、人参スティック(ゆでただけ~)とか、さつまいも(揚げただけ~)とか、
最近では、ベビーコーン(ゆでただけ~)が、おやつ。

 


おやつの基本は、一人で、掴んで(あまり汚れずに・・・)食べられるもの。


うちの子が、あげたものをとりあえず、なんでも食べてくれるのは、
それは、きっと、「おいしいものを知らない」というのも、あるのかも?(笑)


1歳2ヶ月になって、初めてイチゴをあげてみました。イチゴ


はい、ど~ぞ


パクッ!




モグモグ、モグモグ。




あら?これ、おいしいわっ





とっても、おいしいわ




夢中になってイチゴを食べる娘。イチゴstrawberry*


やっぱ、おいしいよね~。
イチゴ、一気食い!イチゴイチゴイチゴ


娘のおやつに、野菜スティック、バナナのほか、イチゴが加わりましたパチパチ



************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】


最新の募集・受付状況は、こちら↓

UP最新☆現在募集中のセミナー・講座・イベント


アンジェライトネットショップ