【育児日記】ファーストシューズ。初めての外歩きは、腰抜けでした・・・。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


先週、鬼子母神に、「発育増進」祈願に行って来ました。




初詣も兼ねて、(遅っ!)我が家は、去年も2月に行きました。
2月だと、ご祈祷も家族だけでできたりするので、それもいいもんです。


娘は、もう、しっかりと歩くのですが、まだ、外歩きはさせたことがなく、
屋内だけでしたので、せっかくなので、初めての大地は、
樹齢600年の木の幹が、地を覆っているこちらにしてみました。


慎重派の娘。
初めてのことには、慣れるまで、時間がかかります。

靴を履かせて、大地に下ろしてみると・・・



いつものように、フリーズ。
娘は、観察してから動く子なので、初めてのことには、よく、フリーズします(笑)。




そして、パタッ。




ヨイッショ。


初めての外用のお靴、初めての大地だよ~。


ど~ですか~?


あれ?
なんか、力が入ってない??・・・


立たせてみようとするも・・・


下半身、カクカク・・・





ぜんぜん、足に力を入れようとしない娘。





いや~~~~っ!!!


たーすーけーてーーー!!


と、このように、初めての大地は、腰抜けな娘さんでした(笑)

ご祈願、そして、初めての大地を経験した後は、これも初めての体験。
ファミレスに連れて行ってみました。


外食の時は、いつも、だいたい決まった場所で、最近は、娘が寝ている時に
行っていたのですが、「ファミリーレストラン」というくらいだから、設備的にも
雰囲気的にも、まあ、大丈夫だろうと・・・




やはり、席も、広めのソファー席に案内してくれて、いい感じ。

娘には、とりあえず、オモチャを渡してなんとか・・・


もう、ならないよね~~~っ


もう、1歳ともなれば、起きていれば、好奇心のまま動きますよね~汗1
やっぱ、落ち着いて食べられないわ・・・。


うちは、まだ、外食的なメニューは、娘には食べさせていないので、
娘用には、家からおやつを持参。





これで、なんとか、おとなしくしている間に、大人たちは、食べるっ


とりあえず、娘がモグモグしている間がチャンス!


食べるのに夢中な娘さん。



終わったら、テーブルの上などに興味を示して、手を伸ばしてくるし、
子連れの食事は、やはり、ゆっくりとはいきませんねぇ。



今までは、外食すれば、家で作る手間も省けたのですが、
今は、結局、娘のご飯は、簡単なものですが、作って食べさせるわけで・・・


オカーチャンのお仕事は、休まることがないわけですがorz
こんな風に、パクパクと食べる姿に、頑張れちゃうんだよなぁ




初めてのお外歩きは、腰抜けで歩けませんでしたが(笑)、
この日は、いろいろと体験できた一日でしたきらきら

************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】


最新の募集・受付状況は、こちら↓

UP最新☆現在募集中のセミナー・講座・イベント


アンジェライトネットショップ