【裏RIKOブログ】姪っ子、甥っ子から、お礼の電話が来たよ! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


お盆に、姪っ子ちゃんと会いました。
ババと二人で、池袋にお泊りで水族館や展望台に来ていた姪っ子ちゃん。

私も、一緒に展望台に行きました。

→【裏RIKOブログ】姪っ子とサンシャイン60展望台




姪っ子ちゃん、15歳。
受験生です。

お勉強は、全くしていません。
母が、RIKOですから、まあ、気楽な受験生です(笑)


「姪っ子ちゃんが来るので、会うんだ~」と、うちの旦那っちに言いましたら、
「じゃあ、これ、あげて」と、お小遣いをくれました。

来ている姪っ子ちゃんだけじゃということで、千葉の家にいる甥っ子ちゃん、
14歳にも、と、お小遣いをくれたので、渡しました。


翌日、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんから、
うちの旦那さんに、お礼の電話がきました。
電話ちゅん



母のRIKOさんではなく、本人たちから、直接電話がきました。
おそらく、ババに言われたんだろうとは思いますが、こういうの、
ちょっと照れくさい年頃だと思うのですが、ちゃんと、うちの旦那さんに、
お礼を言っていたみたいです。キャー

母が、RIKOなのに(笑)、二人とも、いいこに育っています。パチパチ
子どものことに介入しすぎず、放任主義。

そんなに・・・な、エピソードは、
たくさんありすぎて、すごいんですよ



これは、10年くらい前の写真。(RIKOのFBより)
RIKOの娘ちゃんと息子くんは、年子で、下の子が大きかったので、
双子によく、間違われたそう。


RIKOさん、あ~見えて、おかーちゃんなわけで、何にもない主婦のところから、
はじめは、ババ(うちの母親)に、10万円を借りて、資格をとって、
自宅サロンをはじめたんですよ。
もちろん、10万は、サロンの収入で返したみたい。

やりたいことをみつければ、あとは、方法を考えて、実現する。
お金がない、とか、場所が、どうとか、子どもがいるから、とか、な~いっ
今では、株式会社アンジェライトまで設立手


子育ても、ライフワークも、自分らしくしているのが、
むしろ、うまくいく秘訣なのではないかな、と思います。



それにしても、RIKOの子育ては、頑張りすぎている、でも、うまくいかない、
ママがストレスいっぱい・・・から、開放されるだけでなく、子どもの個性を伸ばす、
子どもの強みをみつけ、母も子も、自分らしく、楽しく輝く、そんな育て方が
できているのかな、と思います
キラキラ


思春期、受験生の家族、親とは思えない、お気楽ぶり(笑)
あっぱれ
参考になることがいっぱいあると思いますよ~。


ということで、久々に、あのセミナーを開催したいな、と思っております。
10月くらいに、子連れOKで開催できるように、企画中です

こちら「親子で輝く!子どもの強みセミナー」 



来月くらいから、募集開始する予定なので、お楽しみに~音符

**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ