【育児日記】離乳食講習に行ってきました。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、7ヶ月からの離乳食講習に行ってきました。

1406210391884.jpg


うちは、今日で、ちょうど、7ヶ月。
7ヶ月だと、2回食を始めていく時期のようで、2回食向け講習でした。


てか、離乳食、まだ、始めてないので、わたし、場違いというか、
何か、大きなステップを飛ばしているような気が・・・(笑)


今日は、同じ月齢の2013年12月生まれベビママさんたちと一緒に


同じ月齢のママとのおしゃべりは、参考になることばかり~

同じ月齢と言っても、12月の最初の方の子、後半の子という違いもあるし、
それぞれの成長がぜんぜん違って、それも、面白いし、参考になります。


もう、歯が6本も生えている子もいた~
というか、うち以外、みんな、歯が生えていたなぁ・・・。


かわゆい歯が、チョコンと見えてて、自分のベビにないものなので、
釘付けになってしまいましたわ


うちのベビさんは、歯が生える気配、全くなし。
まだ、ツルーンとした歯茎でございます


もう、お座りも上手に出来る子も

うちは、お座りさせると、こんな感じがやっとかなサゲサゲ↓




あ、これも、長くは持ちませんで、前にクテーーンと折りたたまれてしまうのは、
時間の問題(笑)。


うちは、まだまだ、他の子に比べると、「赤ちゃん」って感じだなぁ

成長の速度は、ほんとに様々で、我が子にも、全く焦ることもないし、
早く成長しているベビたんたちを見るのも、嬉しいし、楽しいキャー


今、親しくさせてもらっているママさんたちは、子育てを楽しんでいて、
赤ちゃんかわいいー!二人目も早く欲しいー!って言ってる人ばかりキラキラ


子育てって、大変とか、辛い、犠牲になることが多い、ってイメージが
世間では、まだまだ強いみたいだけど、実際は、ぜんぜん、そんなことなくって、
みんな、ちゃんと、自分自身も、そして、ベビとだからできることも、
楽しんでいるママたちばかり。


想像していた子育てと、いい意味で、ぜんぜん違ったなぁ。
思っていた以上に、楽しいもんでした


自分には無理とか、なんか大変そう、って思ってることも、
やってみれば、そうでもなかったり、意外と楽しかったりするもんですよね。

何事も、経験してみなくちゃわからんです。
ママの経験をさせてもらえること、生まれてきてくれたベビに、
そして、旦那っちに感謝ありがとう



**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ