【完全母乳での育児】◆新生児は、スイーツの香り!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


ベビさん、生後3日目から、今のところ、完全母乳です。

特にこだわりはなく、時と場合によっては、粉ミルクとの混合でも構わないのですが、
理想的なのは、やはり母乳ということと、私が、予想以上に「出る!」ということ。


えっと、出産日記の方で、綴ろうかな?
私、母乳出すぎて、大変なことになり、真夜中にナースコールをしたオンナです。おじぎ


粉ミルクは、3時間以上間隔とのことですが、母乳は無制限で、いくらあげても良いらしい。
確かに、どれくらい飲んでいるのか、測れないし・・・
飲むだけあげてよいそうな。赤ちゃん哺乳瓶

が、しかし、その分、おむつ交換の数の半端ないこと汗


チッチ、パイパイ、うん○→チッチ、パイパイ、うん○→チッチ、パイパイ、うん○→・・・
エンドレス顔


あとは、「母性」ってやつは、すごいな~と思ったのが、
産院で、粉ミルクは3時間以上空けるけど、
「母乳は消化がいいので、1時間半~2時間おきくらいで」と言われ、
「え、そんなに!?」と思いましたが、実際は、自分の胸が張ってきて、
オチチが出てきてしまうのが、ちょうど、それくらいの時間間隔。


「飲んでもらいたい」感覚になるのですね~。すごい
ベビの飲みたい時に、こちらも、オチチをちょうど飲ませたい時。


あとは、赤ちゃんの泣き声を聞いたりすると、オチチが出てくるそうな驚き
出産後、オチチが出てくるのもそうだけど、人間、女性、ってホントに神秘的~キラキラ



まだ、生まれて一週間とちょっとですが、太ももとおなかが、ムチムチしてきて、
重くなってきました。おもっ!
どんどん、大きくなるのだろうけど、抱っこも重くて、大変だぁ~。


でも、こんな時も、あっという間に過ぎてしまうのだろうから、
一日一日の成長を目に焼き付けておきたいと思いますハート


ところで、新生児って、甘い優しいスイーツのいい香りがするのですが、
これって、母乳の匂いなのかな??

私だけがそう感じるのかと思っていたら、旦那さんも、「甘い匂いがする」
言っていたので、やっぱり、甘い香りがしているみたいイチゴケーキ

いい香りだぁ~akn

2014010211190000.jpg