どんな時も、自分に忠実に。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

ふと、心から溢れてきた言葉たちを綴る、つぶやき記事です。


私は、嘘や不誠実な人、コトが苦手NG

優しい嘘もある、必要な嘘もあると言うけど、私は、真実が知りたいタイプだし、

最終的に相手に伝わるものは、真実しかないと思っている地球


私にとっての不誠実とは、求めていることに対して、偽りの情報を伝えてくる。

相手の心を無視して、都合よく事が運ぶように仕向けること。

要は、相手のことを尊重していない、自分勝手な結果が『不誠実』になるのだと思う。


元はと言えば、人を単純に信じる方だった。

それゆえ、信じていた人に、裏切られたり、嘘をつかれたり、騙されたりして、

深く傷ついたことが(何度も)あった。


それでもなお、相手は、その時はそうするしかなかったのだ、それが最善の策だったのだ、

と思って理解するようにしてきた。


でも、やはり、私の心はとても傷ついていて、そんな自分を守るために、いつからか

不誠実な人や嘘に敏感になるという感覚が研ぎ澄まされてきたように思う手


それでも、生きていれば、会う。

世の中は、悲しいかな、善と悪とで成り立っているのも事実。


波長の法則とは言うものの、やはり、世の中にはたくさんの人がいて、

信じた方も責任はあるというけど、でも、やはり、出くわすこともあるひぃー!!


ただ、どんな時でも、幸せにつながるためのステップになっているというのも、

皮肉というか、ギフトというか、人生、選択は自分次第akn


自分を責めるのでもなく、相手を責めるのでもなく、

そもそも、相手にとっての常識と自分の常識は違うのだから、

何が真実かなんて、見る角度によって違うのだから。


でも、そんな時にでも、話せる相手、頼れる相手、味方になってくれる人、

心から信頼できる人がいるってこと、それがわかるのもそんな時。


実は、この瞬間、そんな相手がいることに気づけることの幸せ。

これ以上の幸運はないのかも。


この人がいれば大丈夫!って人が、いること。

それだけで、人生は、素晴らしいキラキラ


でも、自分の心を守るため、言いたいことがあるなら言うビックリマーク

これは、私の鉄則。


結果なんて、どうでもよいよねOK

自分の心が伝えられたこと、それが、グッジョブ賞なのではないかと思うのですベル



************************************************
NEWS【お知らせ】

今月は、特別に数秘鑑定スタートに先駆けて、パワーストーンのオーダーをいただいた方に、

生年月日から見る『今年の傾向、テーマ、1年の運気』の鑑定をお付けしています。

矢印 今月オーダーの方に『プチ数秘鑑定』プレゼント中。