【旅日記】 2/12(前編) フランス到着!! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

旅の想い出をゆっくりと振り返りながら、記録していこうと思います。

カメラの日付が日本時間設定のままで、時差のため、突然、日付が変わっていたり汗

私の顏が疲れ顔&スッピンに近く、お見苦しい点があること、ご了承願います汗

2/11の夜に羽田空港を出発し、約11時間のフライト。

時差がありますので、2/12の朝にフランスに到着。

私は、飛行機や乗り物が好きなので、長時間も苦になりません音譜

しかも、どこでも、ぐっすり眠れるので、こういう時は、特に、よく羨ましがられます。

通常であれば、入国手続きやパリ市内への移動に時間がかかり、午前中は、

予定が入れられないとのことでしたので、午後から予定を入れておりました。

が、が、なんだか、いつもラッキーに当たる私星

その日は、フランスのバケーションの時期とのことで、道がとてもすいており、

ホテルまでの案内をお願いしていたガイドさんもびっくりな速さでホテルに到着。

急げば、午前中のオプショナルツアーにも間に合うかもしれない時間…

でも、予約もしていません。

通常なら、無理です。

と、いうか、荷物ほどきも兼ねて、ホテルでゆっくりしたいという希望もあったので、

私的には、無理しなくても…と思ったのですが、行動派で体力のある旦那さま、

飛行機でしか寝ていないので、まさかと思いましたが、

『行こう!!』と…

ガイドさんも、

『ちょっと難しいかもしれないけど、直接行ってみて、

人数に余裕があって、バスがまだ行ってなければ、

強行で乗せてもらっちゃいましょう! 交渉してあげます!』と…

私だけが、

『えっ!? でも、今、着いたばかりだし…あせるという雰囲気でしたが、

悩んでる時間は、ありません。

トランクだけ、部屋に押しこみ、ガイドさんと旦那さま、私の3人、

突然、着いたばかりの

パリの街を、ダーーーーーッシュDASH!DASH!DASH!

なんて、親切なガイドさんでしょう目

『市内観光』ツアーのバスが見えて来ました。

時間は若干過ぎていましたが、まだ、揃っていなかったこともあり、バスはまだいました。

当日、キャンセルも出たこともあり、なんと、参加することができました~。

お天気もラッキー続きでした。

この時期のフランスは、一番寒く、場所によっては、雪景色を覚悟で行ったのですが、

なんと、私たちの行く数日前から異常気象で、温かく17℃ビックリマークの日もあったりで、

地球的には心配ですがあせる、私たち的には、とても過ごしやすく動きやすかったですチョキ

市内観光で回った

◆モンマルトルの丘、サクレクール寺院。

青空も途中で顔を出し、キレイな空キラキラ

◆パリのシンボル、エッフェル塔。

エッフェル塔については、午後、そして、夜にも訪れることになります目

私たちの欲張り強行スケジュールにより…

同日に3回も来る観光客も、めずらしいかもしれません(笑)。

まず、午前中のエッフェル塔。

キャリアウーマンから癒しセラピストへの転身ブログ

◆コンコルド広場。

ルイ16世やマリーアントワネットが処刑された場所として有名な広場。

◆こちらもパリのシンボル。凱旋門。

キャリアウーマンから癒しセラピストへの転身ブログ

他にも、『シャンゼリゼ通り』や、『トロカデロ広場』、『ノートルダム寺院』を満喫し、

このまま、午後の予定へと向かうことになります。

まだまだ、1日は、長く続きます…パー

*****************************
オーダーメイドブレスレット作成
オーダーメイドストラップ作成
ブレスレット出張作成講座(ストーンカウンセリング付き)