家族会議決定事項! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

結婚して、1か月が過ぎ、新しい生活に慣れてきて、なんだか、

とってものんびりな毎日。


ありがたい日々です。


が、なんだか、活動を始めたい自分もいて…あせる



今日は、姉と電話で話していて、さすが『主婦』の大先輩!!

と思うアドバイスがありましたアップ



今は、専業主婦の身なので、どうしても自由に自分だけのために何かをするということが、

日中、頑張って働いてくれている旦那さまに申し訳ない気がしていました…汗



「専業主婦だと、習い事したり、趣味にお金使ったりするのは、旦那さまに悪いと感じ、

始められない人、もしくは罪悪感をもってやっている人が多いけど

『消費』ではなく、『自分への投資』考えればいいんだよ。


消費だと、『もったいない』と感じてしまうけど、『投資』だと、身につけようと

一生懸命になるし、吸収するものの多い。


旦那さんには、今は、資金的に頼ることになっても、その分、必ず、

いつか倍にしてお返しします、の気持ちでいればいいんじゃない」


と、なんとも的確なアドバイスでした!



私は、働くのが好きなので、また働こうと思ってますし、いつかは自分で

独立してやってみたい、という夢があるので、今、自分に投資しておくことで、

その時の自分が大きく飛躍できるなら!!


そして、旦那さまへのお返しの方法は、金銭面だけではなく、家庭の中のことでも

いくらでもできることですし、やはり、

自分自身がいつも輝いていることは、女性にとって、家庭にとっていいことなのかな、

とあらためて思った一日でした。


旦那さまにも相談し、むしろ、大賛成で応援してくれることになり、

本当に感謝、感謝ですラブラブ


先日、体験レッスンに行った歌のレッスンも始めることになり、

また、いろいろと、やってみようと思っただけで、とっても心がウキウキで、

HAPPYな夜です。


最近は、健康を心がけ、なるべく和食にしていますが、応援してくれる

旦那さまのためにも、お料理ももっともっと、勉強しなくては!と思いましたグー



キャリアウーマンから癒しセラピストへの転身ブログ-2010102523080000.jpg

キャリアウーマンから癒しセラピストへの転身ブログ-2010102620580000.jpg