お誕生日(後編) | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


楽しい食事も終わり、帰宅。


そろそろ、私のお誕生日もあと数時間で終わってしまう時刻。


 彼は、まだ「お誕生日、おめでとう」を言ってくれません…目



私は、何もなかったかのように一日を終えそうな彼に、これから毎年のことですし、


少し寂しくなり、勇気を出して言ってみました。



「朝からずっと一緒にいて、お友達からはメールが来たり、レストランの奥様からも


『おめでとう』を言ってもらえるのに、一番身近な○○さんに(旦那さま)一言も


『お誕生日おめでとう』を言ってもらえないのは寂しいな…あせる




彼の返答は、まさかの・・・叫び


そうです。彼は彼なりの考えで、あえて、何もない日のように過ごそうとしてたんです。



「女性は歳をとることが嬉しくないことだから、『おめでとう』は失礼だと思って…」



彼は、社会常識で「女性に年齢を聞いてはいけない」を、

なんと、今日という日にも、応用してしまったのです!!(笑)




その後、いろいろ説明をして、お祝いをしてもらいたいし、おめでとうを言ってもらいたいと伝え、


『おめでとう』が解禁になり、お誕生日、終わりギリギリに間に合い、


一日の『おめでとう』を取り戻すかのように、何度も言ってくれました(笑)




既婚のお友達と話すと、この例は極端かもしれませんが(笑)、自分は良かれと思って、


好意でしていることが相手には伝わっていなかったり、嫌な思いをさせてしまっていたりと、


すれ違ってしまうことが、日常にはよくあることだと感じます…。



私も含めて、自分の感覚、価値観で話したり、行動したりしがちですが、


私たち夫婦は特にですが、違うからこそ、一緒にいて、学びや発見があるんだな~と、


最近、思いますパー


そんな、結婚後、初めての想い出深いお誕生日でした星



キャリアウーマンから癒しセラピストへの転身ブログ